このままずーーーーーーっとまっすぐ歩いたらどこへ行くんだろう?を教えてくれる『Tall Eye』

SPONSORED LINK


te_top.gif
なにげなく歩いている通勤路(通学路)。「これをこのまままっすぐ歩いたらどうなるんだろうなぁ」と思ったことはないでしょうか。
もしずーーーーっとまっすぐ道を作れるとしたらどの国のどこを通るのでしょうか?そうした疑問を解決してくれるのが「Tall Eye」です。
なんともファンタジー的なGoogle Mapのマッシュアップサイトです。詳しい使い方は以下からどうぞ。


Tall Eyeで出来ることは二種類あります。「このまままっすぐ歩いたらどこを通るだろう?」と「この真下をずーーっと掘っていけばどこに出るだろう?」です。
te_navi.gif
↑ 右端にメニューがあります。
まずはまっすぐ歩いてみましょう。
te_start.gif
↑ 中目黒から代官山方面に歩いてみます。まずは中目黒でクリック。
te_dir.gif
↑ すると緑の旗が立つのでさらにクリック。方角が選べます。
te_tokyo.gif
↑ するとこんな感じのことに!緑色の線がまっすぐ行った場合に通る道です。
te_japan.gif
↑ さらに地域を拡大。
te_earth.gif
↑ さらにドン。
te_menu.gif
↑ なお、こうして歩いた軌跡はGoogle EarthにもImport可能です。また固定URLも生成してくれます。
te_digg.gif
↑ 次は地球をまっすぐ掘り下げてみましょう。さきほどと同じく中目黒を選択。
te_digg_end.gif
↑ 予想通りw、海のど真ん中にでました!
なにげない日常もこうした地球視点で眺めてみれば興味ぶかい結果になりますね。お友達の通勤路について調べてあげて教えてあげるのもいいかもしれません。
ご利用は以下からどうぞ。
» Tall Eye – If I walk in a straight line around the world, where will I pass?

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. このままずーーーーーーっとまっすぐ歩いたらどこへ行くんだろう?を教えてくれる『Tall Eye』

    ずっとまっすぐ歩いていくと何処に行くんだろうって、小さい頃考えたりしませんでした?
    google mapsを使って、まっすぐまっすぐ進むとどこに行くかを…

  2. 如果我在地球上挖一个坑,能挖到哪里?

    Pop*Pop上介绍的诡异物,这个网站本来的思想是如果你顺着地球走一条线,你能经过哪里。当然这个话题大家都并不感兴趣;所以pop*pop挖掘了另一种玩法…

  1. No trackbacks yet.