あなたは「エイムズの部屋」を知っていますか?

SPONSORED LINK


なんとなく知ってはいたのですが、映像で見たのは初めてなのでエントリー。

↑ まずは動画をご覧ください。
これは「エイムズの部屋」と呼ばれる錯覚技法。わかってはいても不思議ですね。
Ames.jpg
↑ こういうのが有名ですね。二人は同じ身長なのですが・・・。
ちなみにWikipediaでの説明はこちら。
» Ames room – Wikipedia, the free encyclopedia
さらに「エイムズの部屋」を自作してしまった人のサイトはこちら。製作過程が見えれば確かにわかりやすい。PDFがダウンロードできるので興味がある人は自分で作ることも可能です。
» エイムズの部屋
世の中にはまだまだ不思議なものがありますねぇ・・・。

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.