べつやくメソッド風?円グラフであらわした世界の国旗

SPONSORED LINK


flag_top.gif
巷では円グラフでいろいろ表現するのがはやりですが、世界の国旗をそのように表現したサイトがありました。
国旗に使われている色の面積をグラフにしています。あなたはどのグラフがどの国の国旗かわかりますか?
以下にちょっと詳しくご紹介。


flag_1.gif
↑ こんな感じです。日本はともかく・・・まったくわかりませんね。
flag_2.gif
↑ クリックすると正解(?)が出ます。なお、国名の横の矢印をクリックするとWikipediaに飛びますよ。
flag_3.gif
↑ 全部の国旗をあわせるとこんな感じ。白と赤が多いですね。
クリックした国旗はひっくりかえったままなので、カルタ風に友達と一つずつあてるゲームをしてみてもおもしろいのかもしれません。
よろしければどうぞ。
» Flags By Colours

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

    • too-ri-soo-girl
    • May 29th, 2007

    日の丸があんなに白が少ないとは驚きでした。これも錯視の一種でしょうか。

  1. SBMコメントの横断的一覧表示とべつやくメソッドツールのその後

     以前に情報をフロー情報とストック情報に分けて考える話を書いたが、ブログというツ

  1. No trackbacks yet.