梅雨入り前に、こんな傘関連グッズはいかが?

SPONSORED LINK


umbrella_top.gif
今回の『諦めている不便利』は、ちょろさんからの投稿をご紹介します。ちょろさん、投稿ありがとうございました。

折りたたみの傘を入れると、倒れてしまったり、奥の方に入ってしまって取り出しにくくなってしまう傘たて

つい、あるある!と思ってしまいました。
実際に自分でもよく経験しています。しかもこれから梅雨の季節を迎えるので、この場面に遭遇する機会が増えますよね・・・。
そこで、そうした悩みを解決?するアイテムをご紹介します。
詳しくはこちらからどうぞ。


■ 折りたたみ傘も収納できるケース
家庭用ならば、こんな商品があります。
umbrella_bico.gif
↑ 長傘と折りたたみ傘を同時に収納可能な傘立て『BICO』
» All About スタイルストアの紹介記事
» 開発元の『ideaco & associates』
これ、自分でも欲しいと思いました。置くスペースさえ確保できれば、ですが・・・。
■ 傘立てが必要ない傘
でも実際に傘が取り出しにくい場面は、外出している時の方が圧倒的に多いでしょう。
そこで逆転の発想です。傘立てが必要の無い傘があるんです。
umbrella_stand.gif
↑ 見事に自立してます。これで悩みの元だった傘立てが不要です!しかも周囲から注目されて二度オイシイ傘です。なにか主旨が変ってしまった気がしますがw。
» stand umbrella
» 100% (購入はこちらから。4200円です)
これらに限らず、思い切って傘関連グッズを新調して、ジメジメした季節を乗り越えるのも良い手かもしれませんね。
以上、今回の不便利でした。みなさんの「諦めている不便利」がありましたら、お気軽にご投稿ください。このブログのサイドバーに投稿フォームがありますのでそちらからどうぞ!

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. 気になる傘

    うっとうしい梅雨の時期が近づいてきました。私服で外出するときは傘を差すことはない…

  2. わー、こんないいものがあるのですね。
    この精神を個人用だけでなく、いろいろなところの傘たてに取り入れてほしいものです。
    こういう解決案を見ると、自分の不満が自分だけのものではなかった、と妙な安心感があります。
    ありがとーございます。
    傘たてのことを投稿したときに一緒に投稿したような気がしますが、「最後の一粒まで飲みきることができない缶入りコーンスープ」を解決した缶はないかなぁ・・・・。

  1. No trackbacks yet.