これは便利!決算書がみるみるわかる無料分析ツール『ユーレット』

SPONSORED LINK


ell.gif
株をやりたいのだけれどよくわからなくて…という方は多いはず(自分もその一人ですw)。
その理由の一つは決算書の見方がよくわからない、というものではないでしょうか。
そこでおすすめなのが決算書をビジュアルでわかりやすく表示してくれる無料分析ツール、「ユーレット」です。
これを使えば企業分析がぐっと楽しくなりますよ。
以下に詳しい使い方をご紹介。これはいいですよ・・・。


ull_1.gif
↑ トップページ。英語と日本語があります。ちなみに英語版は海外企業が見られるというわけではなく、日本企業の情報が英語で見られる、ということです。
ull_2.gif
↑ トップページ。売上高や利益、キャッシュフローなどで並べ替えが可能。もちろん特定企業の検索もできます。
ull_3.gif
↑ このサイトの売りは企業比較機能。せっかくなので自動車メーカーを比較してみます。一覧から「+」マークをクリックすれば右側にリストができます。
ull_4.gif
↑ 比較結果。円グラフの大きさが金額を示すので規模の比較がわかりやすいです。
ull_5.gif
↑ もちろんさらに詳しい情報も参照可能。、円グラフの見方にちょっと癖がありますが、慣れると見やすいですよ。
株式投資を検討されている方には相当参考になるのではないでしょうか。まずは自分の興味のある業界から調べてみるとよいですね。
ご利用は以下からどうぞ。
» Ullet

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.