あの行きたかった場所をもう忘れない!『あとで行く』速攻レビュー!

SPONSORED LINK


atode_title.gif
これは素敵なツール。サイトを見ていて「あぁ、このイベント行きたいなぁ」「このカフェいいかも!」と思うときってありますよね。
そうしたときに便利なのが「あとで行く」です。そうしたページからブックマークレットで一発登録。しかもさまざまな付帯情報を自動でつけてくれるのであとで検索が楽々です。
以下に詳しい使い方を見ていきましょう。


atode_top.gif
↑ こちらがトップページ。はてなIDで認証をすませてまずはブックマークレットを登録。
atode_highlight.gif
↑ まずは気になるページで住所っぽいものをハイライト。
atode_bookmarklet.gif
↑ そのあとおもむろにブックマークレットをクリック。
atode_add.gif
↑ するとこのような登録画面に行くので必要な情報を入力。
atode_add2.gif
↑ 位置情報も登録!
atode_info.gif
↑ この場所を登録するとさまざまな付帯情報を自動で引っ張ってきてくれます。最寄り駅情報が便利!
atode_list.gif
↑ このように登録されたリストは参加者で共有。充実してくれば相当使えそうですね・・・。
登録したリストは週末などに見てデートやらの計画を立てれば良いですね。これは素晴らしいアプリです。
ご利用は以下よりどうぞ。
» あとで行く
また、開発者さんのブログでももうちょっと詳しい使い方が掲載されています。こちらもよろしければどうぞ。
» 行きたい場所を簡単登録、位置情報付きブックマークサービス「あとで行く」 : 僕は発展途上技術者

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. あとで……、行けるかな?

    仕事は終わりましたが、まだ倉敷におります。
     すっかりリペアか終わった現場です。何かニオイますけど、これはテーブルの中に残っている『オタフクソース』…

  1. No trackbacks yet.