世界の地下鉄を同じ縮尺であらわした画像いろいろ

SPONSORED LINK


subway_top.gif
世界の各都市に地下鉄は存在しますが、それぞれのマップを同じ縮尺で表した画像がありました。
これをみるとそれぞれの都市のスケールがわかっていいですね。
東京の地下鉄は複雑なので大きいのかと思ったらそうでもないですね。以下に詳しくご紹介。


london4a.gif
↑ まずはロンドン。
nyc_wsi_4.gif
↑ これと同じ縮尺でニューヨーク。似たような規模ですね。
tokyo4a.gif
↑ そして東京。予想よりこじんまりしています。
paris4a.gif
↑ パリ。ぐちゃぐちゃです。
bart4.gif
↑ サンフランシスコ。シンプルです。
beijing_4.gif
↑ 北京。
整然としていたり、カオスとなっていたり。それぞれのお国柄がこういうところにもでるかもしれませんね。
他の都市をご覧になりたい方は以下よりどうぞ。
» world subways

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. 英米との地下鉄カバー範囲比較

    「地下鉄マップ」を同縮尺で見るなんて発想は持ったことがなかったなぁ。生活圏の広さを比べる、という意味で面白い観点かも。

  1. No trackbacks yet.