JSON形式のデータをブラウザ上で編集できる『JSON Editor』

SPONSORED LINK


json_top.gif
ちょっと癖のあるデータ形式であるJSONですが、ブラウザ上で編集できるツールが出たようです。
ツリー状のナビゲーションが直観的で使いやすいです。ちょこちょこっといじるときに便利そうですね。簡単な使い方は以下からどうぞ。


json_2.gif
↑ まずはサンプルデータをロード。ご自分のJSONデータを貼り付けてもかまいません。
json_3.gif
↑ Build Treeをクリック。左側にデータ構造がツリー状に出てきます。
json_4.gif
↑ ツリーを展開して編集。終わったら「Save」。
json_5.gif
↑ 変更されたJSONデータを見るにはツリーのトップをクリック。データが変わっているのがわかります。
あとはこうして変更されたデータをご自身のプログラムで利用するだけです。データ構造が複雑になりすぎて変更が面倒・・・というときにご利用されてはいかがでしょうか。
JSON Editorは以下よりどうぞ。
» javascript json editor

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.