HTML/CSSの構文チェックができる便利な無料ツール『bkhvalid』

SPONSORED LINK


html_top.gif
窓の杜で紹介されていた「bkhvalid」を使ってみました。HTML/CSSの一括構文チェックができるツールです。
» 窓の杜 – 【NEWS】ローカルやWebサイト上の複数HTML/CSSを一括して文法チェック「bkhvalid」
ひとつ上のウェブサイトつくりを目指している方には便利ではないでしょうか。正しいコードで誰でも更新できるようなサイトを目指したいですよね。
以下に使い方を簡単にご紹介。


html_1.gif
↑ 起動したらチェックしたいファイルを追加していきます。フォルダを指定して追加したり、ドラッグ&ドロップで追加可能です。
html_check.gif
↑ 全部追加したら右上のアイコンをクリック。解析開始です。
html_2.gif
↑ 下に警告がずらずらと。そこをクリックすると該当ファイルにジャンプ、その場で編集できます。
html_3.gif
↑ 警告されたい項目を細かく指定できます。
html_4.gif
↑ 画面は縦に並べることも可能。
自分が作ったサイトなどをチェックしてみると次に何を勉強したらいいかわかっていいかもしれません。ダウンロード&詳細は以下からどうぞ。
» bkhvalid – BK class

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. とても良い情報を教えていただきました。
    さっそくダウンロードしました。
    ありがとうございます。

  1. No trackbacks yet.