一分間だけネットサーフィン休憩したいときに便利なGreasemonkey『Time To Go!』

SPONSORED LINK


time_to_go_top.gif
効率よく仕事を片付けたいときにはなるべく余計なサイトを見ないようにしたいもの。
しかしときには休憩したくなるときがありますよね。
そこで便利そうなのが「Time To Go!」というGreasemonkeyスクリプト。指定したサイトを1分間だけ見られるようにする便利ツールです。
Firefoxを使っている方限定ですがなかなかいいですよ。以下に詳しい使い方をご紹介。


time_to_go_config.gif
↑ インストール後にオプションを指定。とりあえずdiggとはてブを追加w。
time_to_go.gif
↑ そのサイトを見始めて50秒たつとカウントダウン開始。カウントダウンが終わると画面が消えちゃいます(about:blankにリダイレクト)。
ちなみに10秒後にリダイレクトされるページをカスタマイズできたり、どうしてももうちょっとというときはカウントダウンの数字をクリックすれば10秒延長されるなどの機能もありますよ。
効率的に仕事をかたづけたい!という方は使ってみてはいかがでしょうか。
» Time to Go: a script to fight procrastination « Gan’s Homepage

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.