『Google 2.0?』新しいタイムライン検索とマップ検索が便利そうです

SPONSORED LINK


google_top.gif
もはや反撃する必要のないGoogleですが、検索に関する実験的なサービスがいくつか発表されたようです。
その中でもTimeline and Map viewsが興味深いですね。
以下に簡単にご紹介。


■ Time Line View
検索結果から主要な日付を抽出し、検索結果の上にタイムラインを表示してくれます。「○○年頃のニュースを探しているのだけど・・・」というときに便利そうです。
google_time.gif
↑ トーマス・ジェファーソンで検索。アメリカの歴史に詳しくなれそうです。
■ Map View
こちらも同様に検索結果から地名を抽出し、Google Map上で表示してくれます。自分が住んでいる地域に関係ありそうなニュースや施設を調べるときに便利ですね。
google_map.gif
↑ オリンピックで検索。開催地が一目瞭然ですね。
そのほかにも検索時に使えるショートカットや検索結果の分類などなど、意欲的に新サービスを実験しているようですね。
『Goolge Experimental Search』から次世代の検索を体験してみてはいかがでしょうか。
» Google Experimental Search

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.