Gmailで使える隠しラベルコマンドいろいろ

SPONSORED LINK


gmail_top.gif
個人的にGmailでよく使っているのは「l:」。「label:」と同義なのですが、2文字しか打たないのでかなり便利です。
そうした隠しコマンド(?)ですが、他にももう少しあるようです。すべて「l:」と組み合わせて使います。

^b チャット内から検索
^f 送信済みメールから検索
^i 受信箱から検索
^k ごみ箱から検索
^r 草稿メールより検索
^s 迷惑メールから検索
^t スターをつけたメールから検索
^u 未読メールから検索

例1:「100shiki l:^i」(100shikiの入ったメールを受信箱から検索)
例2:「100shiki -l:^i l:^u」(100shikiの入ったメールを受信箱以外にある未読メールから検索)
最近普通のメールがちょくちょく迷惑メールに間違えて分類されているので「^s」を個人的に覚えておきたいところです。
ちょっと覚えておくと便利な小技でした。
» Google Operating System: Shortcuts for Special Gmail Labels

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.