タブの内容をマウスオーバーして確認できるFirefox拡張『Tab Scope』

SPONSORED LINK


tab_top.gif
タブをたくさん開いているとどれがどれだかわからなくなることもしばしば。
そこでご紹介したいのがTab Scope。タブにマウスオーバーすると縮小画像でプレビューしてくれます。
似たような拡張は他にもありますが、Tab Scopeはプレビュー画像の大きさを指定できたり、プレビュー内でスクロールできたりして便利です。
以下に詳しくご紹介。


tab_1.gif
↑ このように並んだタブ・・・何が何やら、となりがちです。
tab_2.gif
↑ Tab Scopeを導入後、マウスオーバーすると・・・。
tab_3.gif
↑ さらにめがねアイコンをクリックして拡大できます。
tab_4.gif
↑ プレビューウィンドウ内でホイールスクロールすれば下の方もずずっと見ることができます。
tab_5.gif
↑ 設定画面はこちら。プレビューウィンドウのサイズも指定できますよ。
インストール&詳細は以下からどうぞ。
» Tab Scope :: Firefox Add-ons

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. タブプレビューを表示してくれる Tab Scope

    Firefoxのアドオンで,タブにマウスを乗せるとポップアップを表示し,タブの内容をプレビューしたり操作することができます.
    主な機能は…

  1. No trackbacks yet.