手書きインターフェースでアジャイルなサイト構築を支援する『DENIM』

SPONSORED LINK


denim.jpg
昔からあったものですが、ひさしぶりに見てみたらすっかりバージョンアップしていたのでご紹介。
ワシントン大学が開発したDENIMは手書きのインターフェースでサイトマップを作成、HTMLまで生成してくれるというすぐれものです。
タブレットPCと相性が良いですが、マウスでもぐりぐり操作可能です。
簡単な使い方を以下にご紹介。


denim_1.gif
↑ 起動直後の画面。
denim_2.gif
↑ 文字を書いていくとそれが一つのページとして認識されます(画面はHomeと書こうとしていますw)。
denim_3.gif
↑ 複数作ったページ。リンクもドラッグで簡単に貼れます。
denim_4.gif
↑ ページの詳細へ。左側のメニューでサイトマップレベルか、詳細ページレベルかなどが選択できます。
denim_5.gif
↑ 円形メニューでさまざまな操作が可能。HTMLでエクスポートなどもできますよ。
ちなみにこうして作られたサイトをHTMLにしたページのサンプルは以下からどうぞ。なかなか味がありますよね・・・。
» DENIM Output
なお、ちょっと使い方に癖があるので、ご利用になりたい方はまずはチュートリアルを読まれることをおすすめします。
» DENIM Tutorial
またこのDENIMはWindows、Mac、Unixに対応しており、無料で使うことができます。
昨今はアジャイルなサイト構築がますます必要になってきます。DENIMを使って手書きレベルでがしがしプロジェクトを進めてみてはいかがでしょうか。
ダウンロードは以下からどうぞ。
» DUB – DENIM

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.