究極のCPUクーラー?PCを水槽で動かしている驚きの映像

SPONSORED LINK


コンピュータは水洗いしても動作する、という噂がたまに流れますが、さらにその上をいっちゃっている動画をご紹介。
なんと石油を満たした水槽の中にマザーボードを突っ込んじゃっています。それでもPCは動くのですね。逆に爆発とかしないか心配ですが・・・。
驚きの動画は以下からどうぞ。

なお、作ろうと思えば自作できそうでもありますね・・・ご興味のある方は以下のサイトへどうぞ。
» Mineral Oil Submerged Computer

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

    • HAL
    • May 9th, 2007

    ミネラルオイルは鉱物油ではないでしょうか?保湿クリームなどに入ってる成分で、揮発性が少ないので爆発はしないと思いますよ。無粋なコメントですいません。

    • うさ
    • May 9th, 2007

    訳ですが、石油というよりも、「鉱物油」のほうが良いのでは?写っていたボトルには「Mild Laxative」と書いてあったので、鉱物油系の「下剤」ですね。
    普通の石油じゃぁ、電気のスパークや熱で発火する危険があるでしょう。やっぱり。
    ちなみに、油は絶縁体なので簡単。(水は無理)。見た目は楽しいですが、水槽のオイルに蓄積された熱をどうするか問題。小さな水槽より、部屋全体の空気を利用できる空冷の方が冷却効率がよいでしょう。

  1. No trackbacks yet.