あなたのサイトを色盲の人がどう見ているか教えてくれる『Colour Blindness Simulator』

SPONSORED LINK


color_top.jpg
色盲の人にとってあなたのサイトは見えにくいかもしれません。
そこで便利そうなのが「Colour Blindness Simulator」。
このサイトでは指定した画像を色盲の人がどう見ているかを教えてくれます。
以下に使い方をご紹介。


pop.png
↑ とりあえずこのサイトのスクリーンショットでテストします。
color_1.jpg
↑ ファイルと色盲の種類を指定します。
color_2.jpg
↑ 変換結果。ちょっと小さいですが、まったく違う色になっちゃってますね・・・。
指定できるファイルは100KB以内および、1000ピクセル×1000ピクセル以内のJPEGなのでサイトなどで試すときは気になる部分だけで試してみると良さそうですね。
アクセシビリティに注意しなくてはいけない方はご利用になられてはいかがでしょうか。
» Colour Blindness Check – Etre

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.