「あなたの生産性を高めるための50のTips」を自分でも作ってみよう!

SPONSORED LINK


increase.gif
Lifehack.orgにて「50 Ways To Increase Your Productivity」(あなたの生産性を高めるための50のTips)が紹介されていました。
全部で50項目。ちょっと迷いましたが、気合いで全部意訳してみますw。
ちょっとしたコツですが、いつも意識しておきたいものがたくさんありますね・・・。以下からどうぞ。

  1. 適宜休憩をとろう!働きづめは逆に良くないです。
  2. タスクにとりかかるまえにタイマーをセットしよう!
  3. 作業時には集中力を妨げるものを排除しよう(メール、電話、ブラウザ・・・)
  4. ゆったりしたバックグラウンドミュージックが生産性を高めることもあります。
  5. あなたがやっていることを心から好きになろう!
  6. 一番いやな仕事は朝一番でやっつけよう!
  7. JDarkRoomを使おう!(暗闇で作業しているような感覚が大事です!)
  8. とにかくはじめよう!
  9. 人によって生産性が高まる時間帯は異なります。自分にとってのそういう時間を見つけて活用しよう!
  10. 紙とペンはいつも持ち歩こう!
  11. 自分の成長についてブログを書こう!
  12. 一週間の献立をつくって、買い物に出掛けよう!(そうすると時間とお金の節約になります)
  13. ネットから離れよう!オフラインの時間の方が生産性が高いことがありますよ。
  14. 毎日ToDoリストを書こう!
  15. 「今、自分の時間を最高にうまく使えているか?」といつも自問しよう。
  16. よく寝よう!
  17. 運動しよう!
  18. オフィスは整理整頓!
  19. アウトソースできるものは全部してしまおう。
  20. テレビはハードディスクレコーダーに録画してから。
  21. テレビを消そう。
  22. オーディオブックを聴こう!
  23. 支払は可能な限り自動処理にしておこう。
  24. GTDを読もう!
  25. アウトプットに集中しよう!
  26. シャワーは短めに!
  27. 自分の目標を友達に言っておこう。
  28. 「ノー」と言えるようになろう。
  29. 「情報ダイエット」を実践しよう。
  30. メンターを見つけよう!
  31. もっとも大事なToDoはカレンダーに書き込もう。
  32. 目標はエキサイティングに!
  33. ショートカットキーを覚えよう!
  34. 誰よりも早く起きよう(静かな家で作業しよう)
  35. 一度にたくさんの仕事をするのはやめよう。
  36. 大きな仕事を片付けたら自分にご褒美を与えよう。
  37. オンラインで済ませられるショッピングはオンラインで!
  38. 似たようなタスクはまとめて処理しよう(電話、メール・・・)
  39. ネット接続を高速化できるか検討しよう!
  40. 自分にとって最適な睡眠時間を見つけよう!
  41. タイピングのスピードは十分速い?
  42. 時間の無駄になっている作業を認識して生活から排除しよう(IM、ゲーム、アクセス解析・・・)。
  43. 番号通知してこない電話に出るのはよそう!
  44. 可能ならば自宅で作業して通勤時間を節約しよう。
  45. 自動振り込みサービスなどを調べて銀行に行く回数を減らそう。
  46. タスクの優先順位は常に見直そう。
  47. 本を読むときは必要な個所だけ読もう。
  48. 料理はまとめて!
  49. 速読を習おう。
  50. Windowsの再起動時間を節約するためにスリープをうまく活用しよう!

以上、いきおいで意訳してみました。個々人の生活、仕事によってあてはまるものとそうでないものがあるでしょうが、こうしたリストを作ってみるのは意味があることですね。
これを参考にご自身でつくってみてはいかがでしょうか。
» 50 Ways To Increase Your Productivity – lifehack.org

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.