迷惑メール時代に覚えておくと便利?!使い捨てメールアドレスを発行してくれるサービス17選

SPONSORED LINK


nospam_top.gif
いまや社会問題となりつつある迷惑メール。完璧に排除するのはほぼ無理に近いので、ストレスがたまらないようにどうにかうまく付き合っていきたいところ。
そうした迷惑メール対策において使える一つの手法が「使い捨てメールアドレスサービス」です。一時的に利用できるメールアドレスを(多くの場合)登録なしで発行してくれるものです。
こうしたサービスはいざというときに知っておくと便利ですよね。Sizlopediaでよくまとまっているリストがあったのでご紹介していきましょう。
詳しくは以下からどうぞ。

  1. Mailinator
  2. mailinator.comドメインの適当なアドレスをすぐに使うことができます(mail-for-smap@mailinator.comなど)。そのアドレスに来たメールはこのサイトでチェックできます。
    ただ、他の人が思いつくようなアドレスだとその人と受信箱を共有してしまうので、なるべくユニークなアドレスにしましょう。ちなみにこのサイトではリロードするたびにランダムなメールアドレスを表示してくれるのでそれを使ってもよいでしょう。

  3. MyTrashMail
  4. こちらも基本的にMailinatorと一緒ですが、パスワードで保護されたアカウントをとることも可能です。「他の人とアドレスがバッティングしないか心配・・・」という方に良いでしょう。

  5. mailexpire
  6. こちらでも使い捨て用のアドレスを発行してくれますが、自分の本当のメールに転送してくれる点が特徴です。なお、転送してくれるのは一定期間のみ。12時間から3か月の間で選べます。わざわざサイトまでメールをチェックしにくるのが面倒、という方におすすめ。

  7. temporaryinbox.com
  8. こちらでは使い捨て用アドレスと転送用アドレスの両方のサービスを提供しています。

  9. Mail Eater
  10. 基本的にMailinatorと一緒です。

  11. Jetable.org
  12. mailexpireと同様の機能です。使い捨てアドレスが失効する期間を1時間、1日、1週間、1か月から選べます。

  13. Spambox.us
  14. 期限付きの使い捨てアドレスを発行してくれます。メールの転送はしてくれないので、チェックはこのサイトから行います。

  15. Guerrilla Mail
  16. 15分間だけ使えるメールアドレスを発行してくれます。チェックもこのサイトで行います。15分のカウントダウンをしてくれるのが親切です。

  17. Spamhole.com
  18. 期間設定、パスワード保護も可能なサービス。

  19. 10 Minute Mail
  20. 10分間だけ使えるメールアドレスを発行。ただ、メールアドレスが微妙に連番なので気をつけましょう。詳しくは秋元さんの記事にて。

  21. dontreg
  22. 基本的にmailinatorと同じ。受信したメールは1日~2日後ぐらいに消えます、という妙にゆるい制度のサービスw。

  23. tempomail.fr
    時間制限つきのアドレスを発行。またおもしろいのはこうして作られた使い捨てアドレスからメールも送信できる点。これが逆に悪用されないといいのですが・・・。

  24. TempEMail
  25. mailinatorと一緒です。余計な機能がついていない実にシンプルなサービス。

  26. PookMail.com
  27. 24時間だけ使える使い捨てメールアドレス。パスワード機能や転送機能はついていません。

  28. spamfree24.org
  29. こちらもシンプルなメールアドレス発行機能のみですが、ドメインをいくつか選べる点が特徴的。

  30. KasMail
  31. 期間を設定できたり、パスワードを設定できたり、一時的にロックしたりと高機能なサービスですが、会員登録が必要なのでちょっと微妙です・・・。

  32. Spam.la
  33. 基本的にmailinatorと一緒ですが、利用されている使い捨てメールアドレスの最新の受信メッセージが公開されている点が特徴的です・・・。次々に受信される迷惑メールを見ているとちょっと怖いですね。

なお、オリジナルの記事では20サイト紹介されていましたが、うまくサイトがつながらなかったり、他のサイトになってしまっているものがあったので適切でないものは省きました。
当然のことながら、ここで紹介されているサイトは100%信頼できる、というものではありません。ご利用の際には、会員登録が不要な、シンプルなサービスを利用されるのが良いのではないでしょうか。
» Top 20 Temporary and Disposable Email Services

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. 9番のリンクがおかしいですよ。

  2. 無料無期限のオンラインストレージ-MediaFire

    どうも最近パソコン関係のコトばっかりかいてるような…
    最初はオススメ音楽の紹介を…と思ってたのが
    今まで十数年「音楽が常に無いと落ち着かない病」だった…

  3. ここはどうですか。
    15mail
    http://15mail.biz
    至極シンプルな上に
    日本語なので使いやすいです。

  4. ここにもありました。
    http://15qm.com
    ここも単純操作で利用できました。

    • 名無し
    • June 17th, 2008

    ありがとうございます。
    このようなサイトを探していましたので
    助かります。

  1. No trackbacks yet.