【女子流行通信:018】 保険会社に勤めるSさん

SPONSORED LINK


さて女子流行通信をお届けします。今回、インタビューにこたえてくれたのは保険会社に勤めるSさん(24)。
今度、タイのサムイ島に行くそうです。ビーチにエステとリゾート満喫の旅です。「象に乗るのが楽しみ!」だそうですよ。
そんなSさんに「最近のマイブーム教えてください!」と伺ってきました。Sさんが今、はまっているものとは?そして、はまっている理由とは?
どうぞ以下よりご覧下さい。


■ ネイルのカルジェル
nail.jpg
「かわいいでしょ。」と見せてくれたのがネイル。最近流行っている「カルジェル」と呼ばれる手法を施しているそうです。
Sさんがネイルにはまり始めたのは社会人になってから。「働いている自分を応援するために始めたんです。」とのこと。「キーボードを叩く手が可愛ければ、見ていて癒されるでしょ。」仕事でずっとパソコンを使うSさんらしい発想ですね。
このネイルに装飾する「リボン」や「色」、「下地」、「石」は全部、自分でオーダーするそうです。「世界で唯一のデザインも魅力ですね。」というSさんでした。
ちなみにネイルにデザインしている「リボン」はMさんが好きなモチーフ。以前、リボンのモチーフのトレンドをお伝えしましたが、やはり流行っているのかもしれませんね。
■ ハンカチとタオル
han.jpg
「これはコレクションの一部ですが・・・」とテーブル一面に広げて見せてくれたのがこちら。Sさんが集めているハンカチとタオルです。
「ハンカチとタオルは毎日使うでしょ。だから好きなものを使っていたいんです。」というSさん。丸井や伊勢丹でご購入されることが多いのだとか。
毎朝、気分に合わせて選びます。「春は色物が多くなりますね。」また「普段は実用性重視でタオル、会食などのフォーマルな用事がある時はハンカチ」という使い分けをしているそうですよ。
「男性もハンカチは持っていて欲しいですね。濡れた手をズボンで拭くのはいただけません・・・」というお言葉も頂戴しました。気をつけたいですね。
■ ヴィトンのサイフ
vel.jpg
「この色は廃盤になったんですよ。」と見せてくれたのがヴィトンのサイフ。「ヴェルニ」というラインだそうです。
大学の卒業旅行でフランスに行った時に購入しました。「ブランドモノは好きじゃなかったんです。でも、このエナメル素材に惹かれて買っちゃいました。」というSさん。
またこのサイフの色も気に入っているそうです。「服は黒が好きなんですが、小物は赤やピンクのものが好きなんですよ。」とのこと。服と小物では好みが変わることもあるんですね。勉強になりました。
以上がSさんの女子流行通信になります。
今回の取材中で印象に残っているのは「わたし、性格はサバサバしていて男性っぽいんですよ。だから逆に物には女性らしさを求めてしまいます。」というSさんの言葉です。
「女性に物をプレゼントする時は『相手の性格』よりも『相手の好み』を考えた方が良いですよ。」というSさんのアドバイスでした。
過去の女子流行通信はこちらからどうぞ。
» 女子流行通信 アーカイブ | P O P * P O P

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.