【女子流行通信:017】 商社に勤めるMさん

SPONSORED LINK


さて月曜日ですね。女子流行通信をお届けします。今回、取材をお願いしたのは商社に勤めるMさん(24)。
先日、お仕事で中東に行ってきたそうです。「仕事で色々な国に行きますが、国によって文化が異なるので戸惑うことは多いですね。」というMさん。レストランで男女が同席してはいけない国もあるのだとか。近々、再び中東と北アフリカを訪問予定だそうですよ。
そんなMさんに「最近、流行っているものを教えてください!」と聞いてきました。Mさんのブームとは一体どのようなものでしょうか。ビジネスのアイデアに、話のネタに、トレンドの勉強にいかがでしょう。以下よりご覧ください。


■ PowerBook
pc.jpg
「重いのだけが難点なんですが・・・」と見せてくれたのはAppleのPowerBook。まだ買ったばかりでピカピカです。
それまではThinkPadを使っていたMさん。しかし先日、7年の寿命を終え動かなくなってしまいました。そこで「会社や実家ではWindowsがあるから、自分が使うのはMacにしよう!」とPowerBookを買いました。
「Macではショートカットキーが便利ですね。」というMさん。趣味でWebサイトを作る時にも活躍しているそうですよ。
» PowerBook
■ 懐中時計
watch.jpg
24歳の誕生日のこと。Mさんは1年を振り返りました。「思い出が仕事ばかりになっていたことに気づいたんです。それがなんだか寂しくて、『毎日をもっと大切にしよう』と考えるようになりました」。
そこでMさんはこちらの懐中時計を自分へのプレゼントとして買いました。「好きな時計を使っていると時間を大切に使えるような気がして・・・」というMさん。銀座のアンティークモールでご購入されたそうですよ。
手巻きなので毎朝、家を出る時に巻くのだとか。「前日に嫌なことがあっても、朝に時計を巻くと気分をリセットできますよ。」とのこと。素敵な習慣ですね。
» アンティークモール銀座
■ 自転車
mtv.jpg
「最近、女性の間で自転車が流行っているんですよ。」と見せてくれたのがこちら。昨年、買ったばかりのマウンテンバイクです。
もともとバックパッカーだったMさんは自分ひとりで色々なところに行くことが好きなのだそうです。「だから、いつでもどこにでも自分の力で行ける自転車が好きなんですよ。」とのこと。
会社にも自転車で行っているそうです。「休みの日には友人とサイクリングに行くこともありますよ。」ということでした。先日は伊豆まで行ってきたそうですよ。事故には気をつけてくださいませ。
■ 携帯ストラップに付けるUSBメモリ
usv.jpg
「仕事を持ち帰ることが多いので欠かせないツールです。」と見せてくれたのが携帯電話につけることができるストラップ型のUSBメモリ。3,000円前後で購入されたそうです。
「USBはすぐなくしちゃうんです。どこかに忘れたり・・・。でも、これだとそんな心配はいらないですよ。」というMさん。ワードやエクセル、パワーポイントのファイルを入れていることが多いそうです。
また、他にリップグロスも付けられていました。「化粧をし忘れたときに便利ですよ。」と笑いながら教えてくれました。仕事柄、人と会う機会が多いMさんらしい一品ですね。
以上、Mさんの女子流行通信となります。
今回の取材で記憶に残っているのが「いつでもどこでも活動できるようにしたいんです!」というMさんの言葉。その言葉を表すように今回、教えていただいた「Powerbook」、「自転車」、「USBメモリ」は「Mさんがどこでも活動できるようにするツール」です。エネルギッシュなMさんならではのお言葉でした。
「なんだかやる気がでないなぁ」という5月病に悩んでいる方は「物を使ってやる気を出してみる」というのはいかがでしょうか。
過去の女子流行通信はこちらからどうぞ。
» 女子流行通信 アーカイブ | P O P * P O P

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.