【女子流行通信:016】 フリーライターのMさん

SPONSORED LINK


さてちょっとあいだがあいてしまいましたが女子流行通信をお届けします。なお、諸事情により、女子流行通信は今後不定期更新になります。
さて、今回はフリーライターのMさん(23)にお話を伺ってきました。
今度、中米への旅行を検討しているのだとか。「船でカリブ海の島を回りたいんです。思ったより安くいけるんですよ。」ということでした。治安にはくれぐれも気をつけてくださいね・・・。
今回は、そんなMさんにマイブームを聞いてきました。「そんなのがあるんだ!」というものを教えてもらってきましたよ。以下からどうぞご覧ください。


■ 世界のコマーシャル
cm.jpg
「面白いんです。一度見てください。」と教えてくれたのが「世界のコマーシャル」というDVD。広告批評という雑誌の付録だそうです。
このDVDには世界中のCMが収録されています。「短い映画を見ているようです。何回見ても飽きませんね。」と言うMさん。「CM自体は短いので、ちょっとした空き時間に楽しむのに最適です。友達と一緒に見ても楽しめますよ。」とのことです。
日本のCMとの違いを聞いたところ「海外のCMは最後まで何の広告かわからないものが多いですね。クリエイティブなものが多く刺激を受けます。」ということでした。
広告批評のバックナンバーは大きな書店やサイト上でも買えるそうです。以下からどうぞ。
» 広告批評
■ ポッキー極細
pok.jpg
「普段はポッキーを食べないんですが、これは特別です。」と教えてもらったのがポッキーの新シリーズ「極細」。細さは普通のポッキーの1/2なのだとか。
知ったきっかけは、小畑由香里さんというモデルの方のブログ「やっぱり好きなモデルさんや女優さんがすすめているものは気になりますね。」というMさん。
良さを聞いたところ「食感が独特なんです。それに細い分、入っている本数が多いので食べ応えもありますよ。」ということでした。
» ポッキー極細
■ TOEIC TEST DS トレーニング
toeic.jpg
「ゲームは『ファイナルファンタジー7』からしていなかったんですが・・・」というMさんが最近はまっているのはニンテンドーDSのソフト「TOEIC TEST DS トレーニング」。ゲームをしながら英語を学べます。
「英語を勉強しなくちゃな。」と思っていたMさんは電車の車内広告でこのソフトのCMを見ました。そして思わず購入してしまったのだとか。
「苦手な単語だけを学んだり、書き取りや聞き取りもできるんです。すごいですよ。」というMさん。さらには寝ころびながらも勉強できるのだとか。お陰でTOEICの点数も実際にあがったそうです。
» TOEIC TEST DS トレーニング
■ LUNASOL
luna.jpg
最後に見せてもらったのがLUNASOLというブランドの口紅。3年前から愛用しているそうです。
「最近はこのLUNASOLの化粧品が人気ですよ。」と教えてくれました。クリスマスに発売されたLUNASOLのコフレ(化粧品セットのことだそうです)がすごい勢いで売れたのだとか。
良さを聞いたところ「使い心地が良いんです。色も好きですよ。」というMさん。「あと、外国人のモデルを使ったCMも好きなんです。他のブランドと違って性能を重視しているCMなんです。」ということでした。Mさんは本当にCMが好きなようですね。
» LUNASOL
以上がMさんの女子流行通信となります。
今回の取材で印象に残っているのは「私は広告にものすごく影響を受けちゃうんですよ。」というMさんの言葉でした。「TOEIC TEST DS トレーニング」も「LUNASOL」も広告がきっかけで使い始めました。
「友人の中には『広告なんて全く見ない』という人もいますが、私はかなり見ちゃいますね。面白いんです。」というMさん。マスメディアはやはり強し・・・。トレンドをチェックするにはマスメディアとネットのバランスが大事そうですね。
過去の女子流行通信はこちらからどうぞ。
» 女子流行通信 アーカイブ | P O P * P O P

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.