WordPressのテーマが簡単に作れる『WordPress Theme Generator』

SPONSORED LINK


wp_top.gif
海外ではMovableTypeを凌ぐ人気といわれるWordPress。無料でありながらも、かなり高機能な点が好評なようです。
そのWordpressには「テーマ」なる機能があり(いわゆるテンプレート機能ですね)、ネット上で配布されている素敵なテーマを自由に利用することができます。もちろん自分で作ることも可能です。
ただ、一からテーマを作るのはなかなか骨が折れるもの。そこで登場したのが「Wordpress Theme Generator」です。テーマを自作してみたい!という方には便利ですよ。
以下に使い方をご紹介。


wp_settings.gif
↑ ロゴの設定や、横幅、メニューの位置、色などをブラウザ上で設定していきます。
wp_preview.gif
↑ いつでもプレビューが可能なのでわかりやすいですね。
wp_done.gif
↑ 完成したら「save」でテーマファイルを一括生成してくれます。ZIPでまとめてダウンロードすることもできますよ。
あとは作ったテーマをWordpressにインストールするだけですね。いいものができたらネットで配布してもいいですね。
「Wordpress Theme Generator」のご利用は以下からどうぞ。
» WordPress Theme Generator

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. WordPressのテーマを簡単に作成できちゃうサイト

    No TagsWordpressは世界中で人気のブログソフトなので膨大なテーマが配布されていますが、いざ自分で作ってみよう!と思っても実は敷居が結構高い。…

  1. No trackbacks yet.