超ミクロから超マクロまで!宇宙の神秘を感じることができる『Universcale』

SPONSORED LINK


universe.gif
NIKONさんからちょっとした学習コンテンツをご紹介。
こちらの「Universcale」は、超ミクロの世界から超マクロの世界までをこじゃれたインターフェースで見せてくれるサイトです。
下にある距離の単位をクリックするとその世界に存在する生物やら物質やらをずずーっと見せてくれます。
いくつかの世界を次に見ていきましょう。


scale1.gif
↑ 虫の世界。
scale2.gif
↑ 人間レベルだとここらへん。
scale3.gif
↑ 建築物レベルにずずーーっと。
scale4.gif
↑ これはもう宇宙レベル。
scale_rabbit.gif
↑ 生命や物体はクリックすると詳細情報を表示してくれますよ。
こうしてミクロやマクロの世界を見ていると、いままでと違った視点で世の中について思いを馳せられるかもしれませんね。
虫の世界ではどんなエキサイティングなことがあるのだろう、とか、宇宙レベルでみると今抱えている悩みはどうなんだろう、とか?
遊んでみたい方は次のリンクからどうぞ。
» Nikon | Universcale

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

    • gnadfigh
    • April 3rd, 2007
  1. 陽子から宇宙まで、いろんなものの大きさを比べられる「Universcale」

    http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070405_universcale/ 人間と動物はもちろ…

  2. Nikon Universcale

    Nikon Universcale このサイトは、目に見えない物から、宇宙の大き…

  1. No trackbacks yet.