便利なショートカットを作成できるシンプルツール『Tooler』

SPONSORED LINK


toolit.gif
Windows用のフリーウェアのご紹介。「CDを取り出す」「ログオフする」などのちょっとした機能のショートカットを作るのに便利なツールです。
特徴的なのは「音量を20%に抑える」といったように機能によっては微調整できる点。
詳しい使い方は以下をどうぞ。


ダウンロードしたあと、プログラムを起動します。レジストリなどはいじっていないようですよ。
ショートカットを作るときに設定する項目は次の三つ。
tool_1.gif
↑ まずはショートカットをつくる場所。スタートメニュー、プログラムメニュー、デスクトップから選択します。
tool_2.gif
↑ 次に機能。いくつか選べます。
tool_3.gif
↑ 音量などは「何%にするか」まで選べます。これが便利。
ちょっと知っておいても良いツールではないでしょうか。ご利用は以下からどうぞ。なお、Lifehackerからの情報でした。
» Programy Aionela

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.