シンプルでミニマムなカレンダー、『Text File Strip Calendar』はいかが?

SPONSORED LINK


calendar_top.gif
カレンダーは便利ですよね。机の前に貼っておくだけでかなりの時間が節約できている、という人も多いのでは。
ただ、わざわざカレンダーを買うのが面倒、という人も多いはず(自分もそうです)。
そこで今回ご紹介する『Text File Strip Calendar』はいかがでしょう。究極的にミニマムなカレンダーです。
標準的なPCとプリンターがあればすぐに作れますよ。
さてどこがどういう風にミニマムなのでしょうか。詳細は以下をどうぞ。


今回ご紹介する『Text File Strip Calendar』の良いところは、その名前のとおり、テキストファイルから出来ている点です。
テキストファイルであるがゆえに誰でも簡単に作れるし、特殊なアプリケーションも必要ではありません。
余計な装飾がないかわりに、必要最小限のデザインが際立ちます。
作り方は簡単。下記のように作っていくだけです。等幅フォントで印刷する点を除けば気をつけることは何もありません。
textcalendar.jpg
↑ 色を使い分ければさらに使いやすいですね。
このサイトではそのテキストファイルをダウンロードできるようですね。よろしければどうぞ。
» David Seah : Text File Strip Calendar

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.