自分と友達が撮った写真を時系列で並べて見ることができる『psynchr』

SPONSORED LINK


さてちょっと時間が空いてしまいましたが、『諦めている不便利』の投稿から。
今回ご紹介するのはこちら。クラッシュさん、ご投稿ありがとうございました!

友達と旅行に行くと、友達が撮った写真も後でもらうんですが、自分の写真と友達の写真を合わせて時間順に見たいです。
同じフォルダに入れて時間順でソートしようとすると、同じメーカーのデジカメだった場合にファイル名がかぶったりするし、結構めんどくさいです。それぞれのデジカメの時計がズレてたりすると、まためんどくさい。
横に並べて同時に見れたらなおうれしいんですが。

確かに、ですね。では、この解決法を探ってみました。以下よりどうぞ。


で、解決法ですが、自分で探すまでもなく、この投稿をしてくれたクラッシュさんから再度ご投稿いただきました。

すいません、先ほど書きかけで投稿してしまいました。
「自分が撮った写真と友達が撮った写真を同時に見たいんだけど‥」という「不便利」を、『psynchr』というのを作って解決しました。という宣伝のつもりでした。(^^;)
スイマセン。
同じような要望を持った人がいるかもしれないので、ご覧になって面白いと思っていただけたら、サイト上で紹介していただけたらうれしいです。
それでは。

なんと、宣伝でしたかw。しかし自分が感じている不便利をツールで解決している方は応援したいところ。以下にちょっと使い方を見ていきましょう。かなり便利なのでおすすめですよ。
p_0.gif
↑ 全体像はこんな感じ。
p_1.gif
↑ このように友達の写真セットを並べていくことができます。
p_2.gif
↑ 画面下部のプレイボタンでスライドショー開始。
p_3.gif
↑ 右下のスライダーで時間軸の縮尺を変更できます。
また、このようにして合成したタイムラインには個別のURLがふられるので転送も簡単ですね。かなり使えるのではないでしょうか。
ご利用は以下からどうぞ。
» psynchr: 複数人が撮った写真をシンクロ!
また、『諦めている不便利』企画ではあなたが日頃から感じている日常の不便利を募集中です。このブログのサイドバーから投稿できますのでよろしければどうぞ。

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

    • glm
    • April 24th, 2007

    少し趣旨が違うかもしれませんが
    @niftyのサービスで、
    @nifty TimeLine – ソーシャル・タイムライン
    http://timeline.nifty.com/
    というものがあります。
    ご存知でしたらスミマセン。

  1. No trackbacks yet.