グロテスクだけど、生命の神秘を感じてしまう深海魚の写真いろいろ・・・

SPONSORED LINK


deepsea.gif
グログロテスクといえば深海魚。どこをどうやったらそうなるのか、というぐらいの形状をしているお魚さんが多いですよね・・・。
そうした生命の神秘を感じさせる綺麗な(でもちょっとグロ)写真がこちらの記事で紹介されていました。
つくづく生き物って不思議ですよね・・・驚きの写真は以下からどうぞ。テスクだけど、生命の神秘を感じてしまう深海魚の写真いろいろ・・・


ds1.jpg
↑ これぞ、深海魚、といった感じの生物です・・・。
ds2.jpg
↑ ちょっとかわいらしい・・・。けどどこか不思議です。
ds3.jpg
↑ たこ、なんでしょうが、その角が・・・。
ds4.jpg
↑ これはもうなんというか・・・どこがどの器官なのか検討もつきません。
ds5.jpg
↑ こちらはゲームのキャラみたいですね・・・。口にあるのが親指に見えてしょうがない・・・。
ds6.jpg
↑ こ、こわい・・・全長15cmですね。これが大群で来たら泣いちゃうかも。
元記事にはもうちょっとありますよ。よろしければ。
» Animals in the depths of the sea (26 photo) / Biology / Science ReaDigg.COM
また、元記事が引用しているサイトはこちらですね。こちらでは深海魚の写真集を購入することができます。220種類もあるそうです。お値段は1冊36ドル。話のネタにいいかも・・・。
» The Deep

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

    • 深海大好き
    • May 28th, 2007

    この画像見てもっと深海魚のこと知りたくなった。
    あんな深いとこにこんな魚たちがいるなんて・・・素敵。

    • えー
    • September 27th, 2007

    きしょいよー
    おえー

    • October 18th, 2007

    よかったー

    • ぁは
    • December 6th, 2007

    まぢ深海魚萌え~~☆(●´∀`●)ニコ

    • jjj
    • December 12th, 2007

    こわい !!!!!!!!!!!

  1. No trackbacks yet.