質問のようで全然そうではない彼女の質問に対処する方法

SPONSORED LINK


whatshesays.jpg
なんだか二人の間がうまくいっていないかも・・・というときに彼女から問いかけられる質問。
これらの質問は質問のようで全然質問ではない場合が多いです。
馬鹿正直に質問に答えるより、彼女の真意を読み解き、適切な対応を心がけましょう。
・・・といった記事を見つけました。
» Questions From Your Girlfriend That Aren’t Really Questions
個人的にはちょっと極端なような気がしないでもないのですが、興味深かったのでご紹介。
彼女からの典型的な質問および対処法は以下からどうぞ。

  • 「ね、私、どうかしら?(鏡の前で)」
  • ■ 彼女の真意
    「私のこと綺麗って言いなさい、今すぐ!」
    ■ 対処法
    しばらく真剣に別の考え事をしているふりをして、急に彼女の方に向き直ります。そして大きく目を見開き、「あれ、誰だ、この美しい女性は!」という風に振舞いましょう。そのあと彼女が求めている言葉を言ってあげましょう。

  • 「ね、あの子、かわいいと思う?」
  • ■ 彼女の真意
    「あの子のことを好きじゃないことを証明しなさい、今すぐ!」
    ■ 対処法
    「うーん、まぁ、綺麗かもしれないけど、君ほどじゃないよね。」と言ってあげましょう。自分の「美」の基準は君にあるのだよ、とアピールすることが大事です。

  • 「ね、今夜どこ行きたい?」
  • ■ 彼女の真意
    「私が行きたいところをあててみなさい。」
    ■ 対処法
    カレンダーを買いましょう。彼女と相談して、何をしたいかを事前に決めておきましょう。そうすれば(多分)彼女はそうした質問をしなくなります。

  • 「ね、何考えているの?」
  • ■ 彼女の真意
    「なんかあなたに八つ当たりしたい気分なんだけど、八つ当たりする言い訳をちょうだい。」
    ■ 対処法
    おもむろに熱烈なキスをしましょう。キスが終わったころには彼女はその質問を忘れているはずです。

  • 「ね、今日どうだった?」
  • ■ 彼女の真意
    「私の一日がどうだったか聞いてよ。」
    ■ 対処法
    自分の話は極力短くして、彼女にバトンを渡しましょう。彼女は喜んで話し始めますが、聞く必要はありません。
    ただし表情をよく観察して、同じような表情をするように心がけましょう。そうするだけで彼女は「しっかり話を聞いてくれている」と感じることができます。

  • 「ね、○○さんたちさ、結婚して幸せそうだよねー」
  • ■ 彼女の真意
    「結婚したい!」
    ■ 対処法
    全力で走って逃げること。

  • 「ね、私のこと愛している?」
  • ■ 彼女の真意
    「なんか褒めちぎって!」
    ■ 対処法
    こういうとき、彼女は言葉だけでは満足しません。プレゼントを買ってあげるのが最良の対処法です。

以上、もちろんすべてが正しいわけではないですが、言葉をそのまま受け取らないことは大事かもしれませんね。言葉の裏にある真意を読み取って仲良く付き合っていきたいものです。
原文にはもうちょっといろいろ書いてありました。上記では多少意訳もしたのでご興味のある方は以下をどうぞ。
» Questions From Your Girlfriend That Aren’t Really Questions

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

    • akira
    • April 5th, 2007

    そっか、「全力で走って逃げ」ればよかったんダ…(泣)。

  1. 妻の場合、「私のこと好き?」はその後に「じゃあ、○○して」と続きます。最初の質問にYesと答えると、次の頼み事に応じることになります。ぜひ対処法が知りたいものです。

  2. 面白いですね。「言っていること」と「考えていること」の乖離具合は京都の人達と同じです。この記事では、会話は彼女限定なので比較的裏を読みやすいのですが、京都では信頼関係が稀薄な人との間でもこの調子です。そのため、日常会話で返しの言葉は観点を変えた真意を探る質問が混ざります。この所作、京都では日常茶飯事です。他府県の人は日常ではこれを絶対やりません(ビジネスシーンでは普通にやっていますが)。なので、京都の人は性格が悪いとよく言われますね。あっ、私京都の人です(笑)
    しかし・・・
    >全力で走って逃げること。
    この一文・・・
    アメちゃんは、この手の冗談を言わないと死ぬのだろうかと思うほど、判で押したようにこれを言いますね。個性のない人達だ(って、日本人に言われたくないだろうが)。

  3. 聞き上手な人

    100shiki.com を運営している田口さんの POP*POP.com は、海外の面白いサイトを紹介しいるサイトなのだが、その POP*POP.com…

  4. 彼女からの質問は(たいてい)クエスチョンでは無くミッションである

    今日の『気になるニュース』 ~今日あったニュースの中から、注目ニュースをPickUp~ [一覧] ・質問のようで全然そうではない彼女の質問に…

    • aman
    • April 10th, 2007

    なんですか、全力で逃げるとかw

  5. 女性の言葉の裏に潜む真意を見破れますか?

    こんにちは。 痛い恋愛ブログの管理人Mです。 昨日は女性の仕草に男が勘違いしてしまう話をしましたが、今日は女性の言葉の真意は何か?という話です。 P…

    •  
    • April 10th, 2007

    >全力で走って逃げること。
    オレンジ吹いた

  6. 質問のようで全然そうではない彼女の質問に対処する方法

    卓袱台ハッピートーク
    http://anicli.jp/series/chabudai/sakai_22.swf
    独立愚連広報部
    http:…

    • Anonymous
    • April 11th, 2007

    この彼女は間違いなくツンデレ

    • Anonymous
    • April 12th, 2007

    >「ね、何考えているの?」
    「君のこと考えた」は70点か。

    • Anonymous
    • April 12th, 2007

    >全力で走って逃げること。
    その質問こそ有効な対処法を教えてくれw頼むw

    • Anonymous
    • April 12th, 2007

    >全力で走って逃げること。
    夜中だってのに声に出してワロタ

    • Anonymous
    • April 14th, 2007

    >全力で走って逃げること。
    思わずふきだして、
    仕事中に見てるのが上司にバレたじゃねーか・・・

  1. No trackbacks yet.