米国の不動産価格推移をローラーコースターで表現した映像

SPONSORED LINK


1890年から現在までの米国の不動産価格の変化をローラーコースターで表した映像が紹介されていました。
なんともユニークな表現手法ですね。映像の下のほうには年代が表示されます。映像は以下からどうぞ。

その年代に流行っているものが横に表示されたり、その当時流行っていた音楽なんかを流してくれるとさらにエキサイティングかもしれません。新しいデータの表現手法としていかがでしょうか。
なお、データを提供しているのは次のサイトですね。
» Speculative Bubble
それからこのローラーコースターの映像はATARIの「Rollercoaster Tycoon 3」で作られているそうです。がんばれば自分でも作れそうですね。
» Roller Coaster Tycoon 3

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. ローラーコースターで地価の上下を表現する

    pop*pop「米国の不動産価格推移をローラーコースターで表現した映像」 1890年から現在までの米国の不動産価格の変化をローラーコースターで表した映像が…

  1. No trackbacks yet.