巨大な星の大きさを実感できる巨大な画像

SPONSORED LINK


planet.gif
こちらのサイトでちょっと興味深い画像を見つけました。太陽系にある星の大きさがわかるものです。太陽ははみだしちゃっていますが・・・。
» All (known) Bodies in the Solar System Larger than 200 Miles in Diameter
さて太陽系にはどんな星があってどの程度の大きさなのでしょうか。以下に画像でご紹介。


solarsystem.gif
↑ 地球と似たような大きさの星。
so2.gif
↑ ずずっと横にスクロールしていくとだんだん小さくなっていきます。
so3.gif
↑ 最後の方は知らない星ばかりです。
こうした星の大きさに興味がある人は下の映像もわかりやすいですよ。

下の学研のサイトもわかりやすいですね。こちらもよろしければどうぞ。
» インターネットで体験する学研の科学 – 惑星の大きさをはかってみよう! – 第2回 「惑星の大きさをはかってみよう!」
やっぱり宇宙のスケールはしゃれにならないですね。仕事で忙しいとついつい発想が狭くなってしまいますが、宇宙規模で考えられるような発想の大きさを持ちたいですね。小さなことに悩まずに大胆にアクションを起こしていきますかね。

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.