ブラウザだけで遊べる懐かしのNINTENDOゲームが満載の『nintendo8.com』

SPONSORED LINK


ちょっと迷いましたが、すでに海外で話題なのでご紹介・・・。
スーパーマリオ、ゼルダの伝説、1942、バブルボブルなどなど。こうした懐かしのNINTENDOゲームがブラウザだけで遊べてしまうサイトnintendo8です。
Javaを使ってエミュレートしているようです。ちょっと遊んでみましたが問題なく動作しました。
battle.gif
↑ ジャンルごとに分かれています。検索もできます。
1942.gif
↑ 実際のプレイ画面はこんな感じ。矢印キーやZ、Xなどを使って遊びます。
なお、気になる著作権ですが、同サイトによると「All games playable on this site are assumed to be abandonware or copyleft.」とのことです。詳しくはこのサイトのCopyright Policyをご覧いただき、自己責任で遊んでくださいね。
nintendo8.comへは以下よりどうぞ。
» nintendo8.com – play Nintendo 8-bit games online (no download required)

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

    • ての字
    • April 6th, 2007

    ボンバーマンあそばせていただきました。
    リモコン取った後、
    2個置く→1個爆発→1個置くと、
    2個目に置いた奴がほっとかれて、最後に置いた奴が先に爆発しますけど、
    元々こんなんでしたっけかね?
    4個置けるようになると、3個寝かせっぱなしで1個置く→爆発ということにもなる

  1. No trackbacks yet.