特定の人と、特定の期間だけ特定のFlickr写真を共有できる『invitr』

SPONSORED LINK


inv_top.gif
Flickrは便利ですが、特定の写真だけ、ある特定の人にだけ見せたい、という場合もあります。
そうした場合に、相手がFlickrユーザーじゃなかったり、グループを設定するのが面倒な場合には「invitr」がおすすめです。
以下に簡単に使い方をご紹介。


inv_login.gif
↑ まずはFlickrのID&PWDでログイン。許可を求められるのでOKします。
inv_create.gif
↑ 共有したい写真を指定します。
inv_create2.gif
↑ 次に共有したい友達のメールアドレス、共有期間を指定します。
inv_mail.gif
↑ そうするとこのように指定したメールアドレスに招待状が送られます。
inv_view.gif
↑ 友達が見る画面はこのような感じ。コメントはできません。
inv_stat.gif
↑ その友達が写真を見たかどうかはinvitr上から「View Invitations」で見れます。
つまるところ、指定した写真を一定期間だけ見られるページを作ってURLを振ってくれるだけなのですが、ちょっとあの人にだけ見せたい!という場合に便利そうですね。
もちろん「メールで送ればいいじゃん?」という考え方もありますが、写真の添付が面倒だったり、その人が見たかどうか知りたい場合もありますよね。オプションの一つとして知っておいてもよいかと。
なお、メールで送られたURLを転送されてしまうと他の人にも見られてしまうのでそこだけ注意すべきかな、と。
ご利用は無料です。以下よりどうぞ。
» Welcome to Invitr!

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.