第二次世界大戦で汎用人型決戦兵器で使われていたら?・・・を描いた全編フルCG映像『CODE GUARDIAN』

SPONSORED LINK


ひょっとしたらゲーマーやCGな方には有名かもしれませんが、見ていたら感動していたのでご紹介。
こちらの「CODE GUARDIAN」では第二次世界大戦をフルCGで描いています。しかもヒト型のロボットが投入されていたら・・・という設定のようです。
YouTubeに前編と後編があがっていました。合計で14分ほどですが、かなりのクオリティに驚きます。是非どうぞ。

↑ こちらが前編。ヒト型兵器でアメリカを攻撃するドイツ軍ですが・・・。

↑ 後編。応戦する米軍が出してきた秘密兵器とは・・・?そして最後に出てきた意外な登場人物(?)ってもしや・・・。
なお、作者のサイトはこちらですね。こちらでは高画質映像をダウンロードできますよ。
» www.cee-gee.net

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

    • too-ri-soo-girl
    • April 25th, 2007

    タイトル、
    「第二次世界大戦で汎用人型決戦兵器で使われていたら」
    よりは
    「第二次世界大戦で汎用人型決戦兵器が使われていたら」
    の方がしっくりきますが…。

    • Anonymous
    • April 26th, 2007

    WWⅡ+人型兵器
    日本のFPS熱を加速させるのはこの組み合わせだと
    確信しましたwww

  1. 三国同盟ふたたび? ―― 米軍と戦うナチスの巨大ロボット

    ドイツの巨大戦闘ロボットが、 海を渡ってアメリカの軍港を攻撃するショートムービー 「CODE GUARIAN」 (計14分)。 作者のサイトから高解像度版…

  2. 第二次ロボット大戦

    第二次世界大戦に巨大ロボットが投入されていたら、というショートムービー。 Cod

    • あかなめい
    • May 1st, 2007

    山田正紀の怪作「機神兵団」を思い出しました。あれは満州が舞台だったかな。
    「種子島が鉄砲じゃなくてモビルスーツだったら」という小説もありましたね。作者は誰だったろう。

    • yクレイヴ
    • August 23rd, 2007

    いい、俺これ好き。

    • 通りすがり
    • April 11th, 2008

    汎用人型決戦兵器から来ました
    クオリティ高すぎでしょww
    まさしく才能の無駄使い(勿論いい意味で)

  1. No trackbacks yet.