世界初のブログ業界紙、『Blogger & Podcaster』創刊号が公開されています

SPONSORED LINK


blog_and_podcast_top.gif
先日ちょこっと話題になっていた世界初のブログ業界紙、『Blogger & Podcaster』ですが、創刊号がオンラインで公開されたようです。
創刊号の特集には著名なブロガーであるScoble氏が登場していますね。全部をダウンロードしてオフラインで読めるのでよろしければどうぞ。無料ですよ。
詳しくは以下をどうぞ。


今回の創刊号はウェブ上の専用ビューアーで見ることができます。FLASHを利用しています。雑誌感覚でページを繰っていくことができます。
blog_and_podcast.gif
↑ 全体の雰囲気はこんな感じ。オンラインの特性を活かしてところどころ映像が再生されたりしますよ。
blog_and_podcast_save.gif
↑ ファイルメニューには「SAVE」があり、オフラインで読めるように全部ダウンロードできます。
blog_and_podcast_toc.gif
↑ どのページにいても目次を見られるのはちょっと便利。
またファイルメニューに「印刷」なるものがありますが、こちらは1ページごとの印刷なのでちょっと使いづらいですね。
創刊号をオンラインで読みたい方は以下からどうぞ。
» Blogger & Podcaster, April 2007

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. 業界専門誌『Blogger & Podcaster』創刊

     電子雑誌(デジタルマガジン)の需要や市場って今どんな感じですかね。  日本でも…

  2. かゆいところに手が届いた電子ブック制作ソフトを発見!

    pop*popのエントリー「世界初のブログ業界紙『Blogger & Podcaster』創刊号が公開されています」で、すごい電子ブック制作ソフトがあるこ…

  1. No trackbacks yet.