探しているレアな本がAmazonになかったときに見る5つのサイト

SPONSORED LINK


book00.gif
たまにブログやメルマガでロングテール的に昔の良い書籍が紹介されるときがありますよね。そうした昔の本は何かと手に入りにくいもの・・・。
そこで、今回は「レアな本がAmazonにない時に見る5つの古本サイト」をご紹介。どのサイトもそれぞれに特徴があります。以下からご覧ください。

  • 日本の古本屋
  • book1.gif
    東京都古書籍商業協同組合インターネット運営委員会が運営。詳細検索では「刊行年」や「帯あり」、「初版」などの条件で書籍を検索することもできます。
    また、書籍の検索以外に古本屋さんの検索もできます。2,400店舗が登録されているそうですよ。
    » 日本の古本屋

  • スーパー源氏
  • book2.gif
    1996年から運営されている老舗のサイト。200店舗以上の古本屋が参加されています。書籍名や著者名以外にも出版社や副題で書籍を検索できます。
    » スーパー源氏

  • イーブックオフ
  • book3.gif
    ブックオフが経営する古本サイト。コミックは7,000点以上、書籍は5,000点以上の在庫があるようです。1,500円以上購入すると送料が無料になりますよ。
    » イーブックオフ

  • 高原書店
  • book6.gif
    入力されている書籍のデータは32万点だそうです。また、書籍を分野別に分類した「分野別目録」も用意されています。
    » 高原書店

  • Yahoo!オークション
  • book5.gif
    ご存知Yahoo!オークション。こちらの「本、雑誌」カテゴリには数多くの書籍がオークションに出品されています。個人の方の出品が多いので思わぬ希少本が見つかるかもしれませんね。
    » Yahoo!オークション

Amazonで本が見つからないときには試しみてはいかがでしょうか。知っておいて損はないかもしれませんよ。他にもおすすめの古本サイトがあれば教えてくれると嬉しいです。

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

    • ソゼ
    • April 12th, 2007

    ココなんてどうです?
    ・古本市場
    http://www.ubook.co.jp/shop/goods/goods.asp?category=00

  1. 洋書中古なら「赤い靴」かな~。
    http://www.akaikutsu.com/
    再見

    • あい
    • April 12th, 2007

    特定のサイトではありませんが、「古本通販カタログ」という、便利なメタ検索エンジンがあります。
    色んな古本通販サイトから検索が出来るので、便利ですよー!
    私も、よくお世話になってます~ (・∀・)☆゛.*・。
    http://book.cata-log.com/old/

  2. 探しているレアな本がAmazonになかったときに見る5つのサイト

    探しているレアな本がAmazonになかったときに見る5つのサイト
    ブックオフ以外は知りませんでした。
    時間に制約のある図書館を余り利用しない質なの…

    • April 16th, 2007

    ライブドアブックスも実質的な古本サイトです。
    あと、アマゾンにも古書カテゴリがあり、古い時代の本を扱っていることもありますよ。

  3. 風間一輝蒐集の思い出

    探しているレアな本がAmazonになかったときに見る5つのサイト
    というのがあったので興味深く読んでました。
    風間一輝全作品を集めるのは苦労し…

  1. No trackbacks yet.