映像チュートリアルがわかりやすいAdobeの『Video Workshop』が充実しています

SPONSORED LINK


adobe_top.gif
イラストレーターやフォトショップなどは便利ですが、高機能であるがゆえに操作にまごつくこともしばしば。そうしたときに便利なのが映像を駆使したチュートリアル。
こうしたチュートリアルは数多くありますが、Adobe本体が公式に提供している『Video Workshop』が素晴らしいです。
今年こそAdobe系ツールをマスターするぞ!という方におすすめです。詳細は以下よりどうぞ。


adobe_list.gif
↑ 全チュートリアルのリスト。かなり充実しています。
adobe_video.gif
↑ 実際の映像はLightbox的に画面遷移なく表示されます。
adobe_bio.gif
↑ チュートリアルをしてくれる先生のプロフィールも見ることができます。コンテンツの信頼性を高めるのに一役かっていますね。
adobe_menu.gif
↑ 操作メニューはこちら。映像を見られる他、ソースをダウンロードすることもできます。
adobe_html.gif
↑ 便利そうなのがこの機能。チュートリアルをHTMLで見られます。こちらを印刷しておいて、映像を見ながら学習するとよさそうですね。
公式サイトでこうしたチュートリアルがあるのはうれしいですね。実際に使ってみたい方は以下よりどうぞ。
» Adobe Design Center – Video Workshop

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. PhotoShopでキャンバスの上に描いた様な画像を作る

    「テクスチャ」フィルタの「麻布」を使います

  1. No trackbacks yet.