今週(4月6日~4月12日分)の「POP*POP」ハイライト

SPONSORED LINK


さて金曜日ですね。今週のPOP*POPのハイライトをお届けします。
今週ご紹介したニュースの中から「反響が大きかった!」と思う記事を管理人の独断で選んでおります。以下よりご覧ください。
小粋なデザインパターンが18種類!お役立ち度満点の『Design Patterns』

これは素敵な資料です。
ウェブ上の小粋なインターフェースがFlickr上で集められています。「カレンダー」、「ログイン画面」、「友達を追加」などなど、かなり使える事例が満載です。
「ここのインターフェースはどうしようかな・・・」というときに参考にされてみてはいかがでしょうか。

時間を大切にしたい人のための『時間に関する名言66』

「『いつかしよう』と思っていることの「いつか」は決してやってくることはありません」。こちらはスコットランドのことわざです。なかなか身に染みる言葉ですね。
今回はそのような時間に関する名言をご紹介。時間について色々考えさせられますよ。

【女子流行通信:013】 映画関連企業に勤めるYさんの場合

さて女子流行通信をお届けします。今回、取材をお願いしたのは映画関連企業に勤めるYさん(22)。
先日、卒業旅行でニューヨークに行ってきたそうです。感想は「ミュージカルが最高でした!」とのこと。学生時代にずっと演劇をしていたYさんらしい感想ですね。

今より確実に給料を上げるための5つの方法

Yahoo! Personal Financeで「今より確実に給料をあげるための5つの方法」という記事がありました。
4月も始まり、気分を改める季節です。同期に差をつけたい方は参考にされてはいかがでしょうか。

IE7もサポートしているCSSレイアウトがダウンロードし放題の『CSS Layouts』

よくあるリソースではありますが、IE7にも対応したCSSレイアウトのご紹介。SEO的にも配慮されたコードなのだとか。
詳しい使い方は以下のとおり。
また、せっかくなのでこうしたレイアウト系サイトについて最後にちょっとまとめておきました。そちらもあわせてどうぞ。

あなたが知らないかもしれないPhotoshop、120の裏技

Photoshop、ImageReadyユーザーのためのちょっと便利なショートカットが満載です。自分も知らない裏業がたくさんありました。
これは迷わず印刷して永久保存ではないかと・・・。Scribdの文書を貼り付けておきますね。よろしければどうぞ。

ブログのユーザビリティを高めるための20の秘策

良いブログとそうでないブログの違いは何だろうか?そう思ったTomさんがまとめたのが今回ご紹介する「Twenty Usability Tips for Your Blog (ブログのユーザビリティを高めるための20の秘策)」です。

ウェブ上で使える何かと便利な変換ツールいろいろ

ちょこっとした作業をするときにウェブ上のツールは便利ですよね。今回はそうしたウェブ上のツールでも変換系をまとめて紹介している記事をご紹介。
ファイル形式の変換や、Favicon、カラーコードの変換ツールなどなど。知っていると便利ですね。

探しているレアな本がAmazonになかったときに見る5つのサイト

たまにブログやメルマガでロングテール的に昔の良い書籍が紹介されるときがありますよね。そうした昔の本は何かと手に入りにくいもの・・・。
そこで、今回は「レアな本がAmazonにない時に見る5つの古本サイト」をご紹介。どのサイトもそれぞれに特徴があります。以下からご覧ください。

Twitterを使った画期的なマーケティングツール『Twittterment』がすごいです

さて、バルチモアの大学がつくったのが今回ご紹介するTwitterment。これは画期的です。Twitterから得られる世界中での「つぶやき」をさまざまな角度から分析することができます。
どの製品がどう使われているか、どの時間帯にどういう行動が見られるか、などの分析が可能です。詳しくは以下をご覧ください。

今週はtwitter関連の記事が多かったですね。これはうまい・・・twitterをPRとして使っているユニークなアカウント一覧複数のTwitter名をいれると共通の友人を教えてくれる『Twifter』Twitterを使った画期的なマーケティングツール『Twittterment』がすごいですなどです。今後、さらに盛り上がりをみせるのでしょうか。そちらの動向もお伝えできればと思います。
過去のハイライトは以下からどうぞ。
» ハイライト アーカイブ

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.