今週(4月20日~4月26日分)の「POP*POP」ハイライト

SPONSORED LINK


さて4月最後の金曜日ですね。今週のPOP*POPハイライトをお届けします。
以下は管理人が選んだ今週のおすすめ記事になります。どうぞご覧ください。
WordPressのテーマが簡単に作れる『Wordpress Theme Generator』

ただ、一からテーマを作るのはなかなか骨が折れるもの。そこで登場したのが「Wordpress Theme Generator」です。テーマを自作してみたい!という方には便利ですよ。

これは使える!17,000個以上のアイコンから検索できる『iconfinder』

アイコンのデザインは悩みますよね。他の人が作ったアイコンを参考に作られる方も多いのでは。ただ、アイコンを見つけるのはなかなか大変です。
そこで登場したのがこの「iconfinder」。アイコン専用の検索エンジンです。

第二次世界大戦で汎用人型決戦兵器で使われていたら?・・・を描いた全編フルCG映像『CODE GUARDIAN』

こちらの「CODE GUARDIAN」では第二次世界大戦をフルCGで描いています。しかもヒト型のロボットが投入されていたら・・・という設定のようです。

ごちゃごちゃした机の上をすっきりさせるための12のコツ

机の上がごちゃごちゃしていると探し物に時間がかかり、非効率です。また散らかっている机は「仕事ができないやつだな・・・」と思われがちです(人にもよりますが)。
そこで今回は「ごちゃごちゃした机の上をすっきりさせるための12のコツ」という記事をご紹介。

あなたが大金持ちではない10の理由(by ドナルド・トランプ)

不動産王のドナルド・トランプの著書から「あなたが大金持ちではない10の理由」が紹介されていました。
耳が痛い話ではありますが、彼が言っているので説得力があります。お金持ちになるにはまずは意識改革から・・・というわけで以下にご紹介。

あなたがフリーになったら出会う12種類のクライアント

「あなたがフリーになったときに出会う12種類のクライアント」というものです。「あぁ、こういうクライアントいるいる・・・」とうなづきまくってしまいました。

【女子流行通信:015】 大学院で政治を学ぶAさん

「日本にいる外国人と地域コミュニティ」について研究をされているそうです。論文のために忙しくフィールドワークをこなす毎日です。
そんなAさんに「今、流行っているものを教えてください!」と聞いてきました。Aさんのマイブームとは?その理由とは?

覚えておきたいSkypeをもっと便利に使うための10個のツール&Tips

そこで今回は「Skypeをもっと便利に使うためのツール&Tips10」をご紹介します。もはやSkypeは単なる「無料の電話ツール」ではありません。使い方次第でさまざまな用途に使えますよ。

15,000個以上!最強のアイコン集サイト『FreeIconsWeb』

素敵なアイコンがたくさんダウンロードできるのがFreeIconsWebです。全部で15,000個以上あるそうですよ。

今週は「あなたがフリーになったら出会う12種類のクライアント」の反応が特に大きかったですね。やはりみなさん共感できるところがあるのでしょうか。対処方法を参考にして、スムーズなコミュニケーションを図りたいものです。
過去のハイライトは以下からどうぞ。
» ハイライト アーカイブ

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.