ネットワークの状況を3Dゲーム風に表現した映像(必見!)

SPONSORED LINK


network_tfc.gif
これはすごい・・・というかかっこよすぎ・・・。
Netcosm社のデモ映像ですが、実際のネットワークトラフィックをゲーム風に可視化しています。
飛び交うパケットの動きが圧巻です。宇宙戦争のようですよ。
せっかくなのでいくつか画像でもご紹介。映像は最後にあります。


tfc_1.gif
↑ 宇宙を思わせる広大なネットワーク空間です。これから何が起こるのでしょうか。
tfc_2.gif
↑ なんだか火を噴いています。かっこいいですが、管理者にとってはしゃれにならないかもですね・・・。
tfc_3.gif
↑ ファイルがどんどん転送されていきます。
tfc_4.gif
↑ HTTP的なものが飛び交っています。
まだ製品化はされていないですが、商品化されたあかつきには付加分散作業をゲーム的に行えるかもしれませんね(いや、それは困りますか・・・)。でも、アクセス解析などに使えば楽しくなりそうですね。
さて、以下が映像になります。是非是非ご覧ください。

見つけたのはTechCrunchの次の記事でした。こちらもよろしければどうぞ。
» Watch Your Network Play Space Invaders

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. ネットワークの状況が3Dゲーム風に見れる!?

    これすげー!かっこいい!ってか、攻殻機動隊の世界だっ!Netcosm社のデモ映像だそうです。
    ▼ネットワークの状況を3Dゲーム風に表現した映…

    • あかなめい
    • April 14th, 2007

    「TRON(映画のほう)」のリメークみたいですね。

  2. ネットワークの可視化

    ネットワークの状況を3Dゲーム風に表現した映像(必見!…

  1. No trackbacks yet.