今週(3月30日~4月5日分)の「POP*POP」ハイライト

SPONSORED LINK


金曜日ですので、今週のPOP*POPのハイライトをお届けします。なお、今日は諸事情により更新をお休みしておりました。また週末、来週にかけて投稿しますね。
さて、以下は今週の投稿より、管理人おすすめの記事となります。以下よりご覧ください。
アイディアに困ったときの5つの発想法

「どうしてもいいアイデアが思い浮かばない!」という時は辛いですよね。そのような場合は気持ちを切り替えてみることが大切です。
そこで今回は「クリエイティブな発想をするための5つの方法」をご紹介します。ちょっと物事の見方を変えるだけでいいアイデアが浮かぶかもしれませんよ。

【女子流行通信:012】 外資系金融に務めるSさんの場合

今回、取材をお願いしたのは外資系金融機関で働くSさん(22)。つい先日はハワイに行ってきたそうです。「海には行かず買い物ばかりをしちゃいました。」とSさん。胸元にはハワイで買ったネックレスが光っていましたよ。

あなたは見える?見えない?驚きの錯覚画像『マリリンシュタイン』

海外でちょっと話題になっているのがこちらの画像。もしかしたら有名かもしれませんが、個人的に知らなかったのでご紹介。

ネットサーフィンするだけで次々におすすめサイトを教えてくれるFirefox拡張『REKO』

今回とりあげるのは「REKO」。自分のブラウジング履歴からおすすめサイトを教えてくれるFirefoxの拡張です。
いちいち「このサイトがいい!」といった投票やブックマークをしなくていいので便利そうです。いつものようにだらだらとネットサーフィンをしているだけで自分が知らなかったサイトを紹介してくれそうで期待が高まります(ちゃんと動いてくれるといいなぁ・・・)。

これでもう困らない?『人の名前を覚えるための5つのTips』

社会人に欠かせない能力の一つが人の名前を覚えること。新社会人の方は必死で覚えているころではないでしょうか。

60分でハッピーになるための実践的な7つの方法

そこで今回は『60分でハッピーになるための実践的な7つの方法』をご紹介します。どれもすぐに効果があがりそうですよ。ちょっとしたコツとして知っておくとよいのではないでしょうか。

質問のようで全然そうではない彼女の質問に対処する方法

なんだか二人の間がうまくいっていないかも・・・というときに彼女から問いかけられる質問。
これらの質問は質問のようで全然質問ではない場合が多いです。
馬鹿正直に質問に答えるより、彼女の真意を読み解き、適切な対応を心がけましょう。

下り最速!YouTubeからさくさく動画をダウンロードできる『Orbit』

この「Orbit」を使うとYouTubeなどの動画共有サイトから動画を簡単にダウンロードできるようになります。動画にマウスオーバーさせると出てくるボタンをクリックするだけというお手軽さですよ。

なにかと使える『名言ポータルサイト』まとめ

「人に何かを伝えたい時は、自分の言葉を代弁してくれる名言を使うと効果的だ」という話を聞いたことがあります。
名言には「偉人も言っていたという信頼性」と「キャッチコピーのようなわかりやすさ」という力があるからかもしれません。

後悔しないために知っておきたい『面接でやってはいけない10のこと』

街ではリクルートスーツをよく見かける昨今。就職活動の時期ですね。
そこで今回は「面接でやってはいけない10のこと」という記事をご紹介します。就活生だけでなく転職を考えている方にも参考になるTipsですよ。

今週は「後悔しないために知っておきたい『面接でやってはいけない10のこと』」や「これでもう困らない?『人の名前を覚えるための5つのTips』」などのような新年度に関連した記事への反響が多かったですね。
POP*POPも春を迎えるにあたり100万ページビュー/月を記録することができました。ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
» POP*POPのページビュー状況&お知らせなど
過去のハイライトは以下からどうぞ。
» ハイライト アーカイブ

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.