小粋なデザインパターンが18種類!お役立ち度満点の『Design Patterns』

SPONSORED LINK


dp_top.gif
これは素敵な資料です。
ウェブ上の小粋なインターフェースがFlickr上で集められています。「カレンダー」、「ログイン画面」、「友達を追加」などなど、かなり使える事例が満載です。
「ここのインターフェースはどうしようかな・・・」というときに参考にされてみてはいかがでしょうか。
どういったインターフェースが掲載されているか、以下にいくつか見ていきましょう。


dp_add.gif
↑ 「友達を追加」のインターフェース。SNS的要素には必要ですね。
dp_calend.gif
↑ カレンダーのインターフェースいろいろ。参考になりますね。
dp_fooer.gif
↑ フッターのインターフェース。ユーザーアクションを促すには大事です。
dp_upload.gif
↑ アップロード系のインターフェース。CGMには必須ですね。
他にも「404ページ」や「タグクラウド」などがありますね。全部で18種類あります。
ご覧になりたい方は以下よりどうそ。
» Collection: Design Patterns

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. サイトデザイン

    デザインセンスが皆無に等しい僕としては
    もはや、こういうサイトに頼るしかありません(泣
    小粋なデザインパターンが18種類!お役立ち度満点の…

  1. No trackbacks yet.