【女子流行通信:013】 映画関連企業に勤めるYさんの場合

SPONSORED LINK


さて女子流行通信をお届けします。今回、取材をお願いしたのは映画関連企業に勤めるYさん(22)。
先日、卒業旅行でニューヨークに行ってきたそうです。感想は「ミュージカルが最高でした!」とのこと。学生時代にずっと演劇をしていたYさんらしい感想ですね。
そんなYさんに「最近のトレンドを教えてください!」と聞いてきました。Yさんが今はまっているものとは。そしてその理由とは。
以下からご覧ください。


■ ベーグル
bagel.jpg
「わざわざニューヨークで買ってきたんです。」と見せてもらったのがベーグル。最近は日本でもよく目にしますね。
昔からベーグル好きのYさんは自宅でもベーグルを作るそうです。「慣れると簡単に作れますよ。生地をこねるのが少し大変ですが」。
良さを聞いたところ「他のパンより脂質が少ないのでヘルシーです。あともっちりとした食べ応えも魅力です。」というYさん。健康が気になる方には良さそうですね。
オススメはジュノエスクベーグル。「お店は自由が丘にあります。成城石井などのスーパーでも売っていますよ。」ということでした。
» JUNOESQUE BAGEL
■ ラジオ
radio.jpg
ラジオを良く聞くというYさん。自宅や車の中で聞くことが多いそうです。
「テレビや本と違って『ながら作業』ができる点が良いですね。また音楽よりも情報量が多い点も魅力です。」というYさん。確かにそう言われるとラジオは効率的なメディアですね。
よく聞く番組を聞いてみました。「『これを聞こう!』と思って聞くことはあまりないですね。気が向いたときに聞くという感じです」。その中でも好きな番組として以下の2番組を教えてもらいました。ご興味のある方は聞かれてみてはいかがでしょうか。
» ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回
» テリー伊藤 のってけラジオ
■ anan
anan.jpg
「つい買っちゃうんです。」と見せてくれたのはマガジンハウス社の雑誌「anan」。何かと有名な雑誌ですね。
良さを聞いたところ「安いのに楽しめる記事が多いところです。」というYさん。「最近は分厚い雑誌が流行ですが重いので持ち歩きたくありません。その点、ananは薄いので助かります。」とのこと。分厚い雑誌は重さが2キロ前後にもなるのだとか・・・。たしかにそれは重いですね。
「ただし、突っ込みどころ満載の雑誌なので、真面目な人には向いていないですね。これを笑って読める人には良いのではないでしょうか。」ということでした。
「男性が読んでためになる特集は少ないかもしれませんが、女心を理解するのには役立つのでは?」とアドバイスをしてくれましたよ。
» anan
■ ポケットティッシュカバー
cover.jpg
最後に見せてもらったのが「ポケットティッシュのカバー」。あまり見かけないグッズですね。
「消費者金融などのティッシュを裸でもっているのは恥ずかしいですよね。このカバーをしていると見えないので便利ですよ。」というYさん。友達からも「いいね!」といわれることも多いそうです。
ロフトなどでも売っているそうですよ。ちょっとしたプレゼントに良いのではないでしょうか。
以上がYさんの女子流行通信です。
今回の取材で印象に残っているのは「情報はいろいろなところからとりたいんです。」というYさんの言葉。Yさんは情報源としてご紹介した「ラジオ」や「雑誌」、それ以外にも「ネット」や「書籍」を利用しています。
「雑誌には雑誌なりの、ラジオにはラジオなりの情報がありますよね。だからバランスよくいろいろなところから情報をとりたいんです。」というYさん。たまには違う情報源を使ってみるのも良いかもしれませんね。
過去の女子流行通信はこちらからどうぞ。
» 女子流行通信 アーカイブ | P O P * P O P

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.