【女子流行通信:012】 外資系金融に勤めるSさんの場合

SPONSORED LINK


さて月曜日ですね。女子流行通信をお届けします。
今回、取材をお願いしたのは外資系金融機関で働くSさん(22)。つい先日はハワイに行ってきたそうです。「海には行かず買い物ばかりをしちゃいました。」とSさん。胸元にはハワイで買ったネックレスが光っていましたよ。
そんなSさんに「最近の流行を教えて下さい!」と聞いてきました。Sさんの中では一体何が流行っているのでしょうか。そしてその理由とは?
以下よりご覧ください。


■ 電波時計
watch.jpg
見せてもらったのはシチズンの電波時計。時計についているボタンを押せば自動的に時間が合う仕組みです。
実はこれ、ペア時計だそうです。Sさんの20歳の誕生日に恋人と交換しあったのだとか。「お互いの時間がずれないように、という願いを込めているんですよ」。妬ける話ですね。
また、時計へのこだわりを聞いてみました。Sさんは時計とアクセサリーの組み合わせを大事にするそうです。たとえばシルバーのブレスレットにはシルバーの時計を合わせるようにしているそうです。
» シチズン電波時計
■ Mr.Childrenのアルバム「HOME」
mr.jpg
「最近はずっと聴いています。」と教えてもらったのはMr.Childrenの新しいアルバム「HOME」。3月に発売されたばかりです。
「Mr.Childrenは私にとっての青春です。恋をしている時も友達と遊んでいる時もずっと流れていました。」というSさん。小学生の頃から聴いているそうですよ。
ただ、ミスチルの曲は男性の気持ちを歌ったものが多いですよね。「男性の歌が多いのに感情移入できるのですか」と聞いたところ、「恋人はこんなことを考えているのかな?と想像して楽しんでいるのです。」ということでした。そういった楽しみ方もあるんですね。
カラオケで歌ってもらえるとやはり嬉しいそうです。Mr.Childrenの女性ファンは多いそうですから、1曲くらいは歌えるようになっておくと良いかもしれませんね。一番歌って欲しい曲は「抱きしめたい」。「恋人に歌われるとたとえ下手でも感動しますよ。」ということでした。
» HOME
■ ジャックダニエル
jd.jpg
「お酒は弱いんです。でも好きなんです。」といいながら教えてくれたのはウィスキーの「ジャックダニエル」。
このお酒との出会いは彼氏にすすめられたから。「ちょっと飲んでみなよ。」といわれて口をつけたのが始まりです。最初は苦手でしたが、だんだんおいしくなってきたそうです。
「辛い時も楽しい時もずっと飲んでいたのが、このジャックダニエルなのです。味や雰囲気が好きというよりも思い出が詰まっているから好きなのかもしれませんね。」と教えてくれました。
家で一人で飲むこともあるそうです。「そのまま酔っ払って寝ちゃいます。現実逃避には良いですよ(笑)。」ということでした。
■ チョコレートケーキ
cake.jpg
最近、Sさんがはまっている食べ物はチョコレートケーキ。「ニキビが気になるのでたくさんは食べません。ちょっと高級なものを少しだけ自分へのご褒美に買うんです。」とのこと。
ケーキは味だけでなく見ためも重要だそうです。「可愛いので見ているだけで嬉しくなっちゃいます。それに春はイチゴ、秋は栗というように季節を楽しめるというのも良いですね。」ということでした。
今、一番のお気に入りは「イデミ スギノ」というお店のケーキ。お店は東京の京橋にあるそうです。いつも行列の人気店だそうですよ。
以上がSさんの女子流行通信でした。
今回の取材で思ったのは「恋人の存在はマイブームに大きく影響を与えるかもしれない」ということです。Sさんは恋人がきっかけでウィスキーや電波時計を知りました。「もし恋人がいなかったら知ることはなかったでしょうね。」とSさんは言います。そして「恋人の好きなものにはやはり興味が湧きます。」ということでした。
恋人がいる方は一度、恋人のマイブームを聞いてみるのはいかがでしょうか。知らなかった相手の顔が見えるかもしれません。そのマイブームが共有できればより仲良くなれるかもしれませんね。
過去の女子流行通信はこちらからどうぞ。
» 女子流行通信 アーカイブ | P O P * P O P

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

    • too-ri-soo-girl
    • April 7th, 2007

    今回だけ「勤める」ではなく、「務める」のは何故でしょう?
    単なるケアレスミス?

  1. No trackbacks yet.