オンラインでZIPファイルを作成、送信できるPHPスクリプト『Online ZIP』

SPONSORED LINK


online_zip.gif
今回ご紹介するのはウェブマスター用のツール。ファイルをアップしてから圧縮、メールで送信できるサーバー用のプログラムです。
ファイルのホスティングサービスをしてみたい人にいいかもしれません。送信されるメールの文面は自由に変更できるのでそこに広告を入れれば(うまく行けば)いいメディアになりますね。
以下に画像入りで操作などをご紹介。


zip_settings.gif
↑ 圧縮したいファイル、メールで送るかどうか、そしてスパム対策用のキャプチャなどを入力します。
zip_finish.gif
↑ 「Add to Zip」をクリックしたらこの画面に。無事圧縮成功。メールも送られたようです。
zip_mail.gif
↑ ちゃんと圧縮されたファイルが届いていました。
一度にアップできるのは5つのファイルまでです。また1ファイルが650KBを超えてはいけません。あまり大きなファイルは送れないのが難点ではありますね・・・。
なお、このスクリプトは有料。気になるお値段は1ドメインにつき$35です(スクリプトは暗号化されているのでしょうかね?)。サイトでデモも試せるので気になる方は検討されてみてはいかがでしょうか。
こうした「自分でASPサービスをするのではなくて、サーバーを持っている人がサービスを提供できるようにする」仕組みは良いですね。その人たちが儲かる仕組みをちらつかせてあげれば、Online ZIPのように最初から有料でも買う人がいるような気がします。
» Online Zip Script

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.