世界の奇妙なニュースを淡々と紹介する『WTF CNN?』

SPONSORED LINK


wtf.gif
小ネタですがちょっと役立ちそうな(?)サイトを見つけたのでご紹介。
『WTF CNN』ではCNNの見出しの中から「このニュース、ちょっと変じゃない?」というものをピックアップ。ハイライトしてスクリーンショットをブログにアップしてくれています。
しかも日替わり更新です。コメントもなく、淡々とアップされています。
たったそれだけですが、「これ、ちょっと読んでおいてくれる」と新聞を渡されたような気分に浸れていい感じです(と思うのは自分だけですかね・・・)。
せっかくなので以下にいくつかご紹介していきましょう。それにしても世界は広いですよね・・・。


cnn1.jpg
↑ イルカが地球を救う???
cnn2.jpg
↑ 昼寝で成功しよう!
cnn3.jpg
↑ 子供を武器として使用した母親が有罪?
「え、どういうことよ、それ?」といったニュースばかりですね・・・。
英語が苦手な人でもこうした興味をそそられる見出しだけだったら読みたくなるかもですね。英語の学習もかねてRSSの購読をされてみてはいかがでしょうか。
» WTF CNN?
また、英語じゃなくてやっぱり日本語で・・・という人には「CNNのこぼれ話」がおすすめです。最近の見出しだけでも相当興味を惹かれます。

  • 両面「顔なし」の新1ドル硬貨見つかる、価値は数千ドル?
  • バラ?レモン?それとも警官? 香り付きの制服を支給へ
  • 高齢者に半額サービス提供、盛況と ドイツ売春宿

こちらもあわせてどうぞ。
» CNN.co.jp : こぼれ話

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.