右クリックメニューから画像を簡単編集できるFirefox拡張「Snipshot」

SPONSORED LINK


OT1kJMkAvf.jpg
Web上の画像をちょっと編集したい時に便利なFirefox拡張のご紹介。
こちらの「Snipshot」を使えば、Web上の画像を簡単に編集することができます。つまるところウェブ上での画像編集アプリ「Snipshot」へ飛ばしているだけなのですが、右クリックメニューからすぐにいける点がユニークです。
» Snipshot
下記、簡単にご紹介。


snip6.gif
↑ 今回はPOP*POPにアップされている「IKEAプランニングの画像」を編集してみます。
snip5.gif
↑ 画像にカーソルを合わせて右クリック。すると「Edit in Snipshot」という選択肢が。2つあるうちの下の選択肢はよく使う機能へのショートカットです(直接「Resize」と「Enhance」機能のページに飛びます)。今回は上のものを選びました。
snip9.gif
↑ すると、Snipshotという画像編集サイトに飛びました。すでにさきほど選んだ画像が選択されています。会員登録は必要ありません。
snip10.gif
↑ 画像を拡大しました。ここまで1分かかりません。大きさの変更以外にも切り抜きや色調補正などもできますよ。
snap2.gif
↑ 出来上がった画像は自分のPCに保存できる他、Flickrなどにアップすることも可能です。
自分のブログに画像をアップしたものの、「この画像、もちょっと小さくしたかったな・・・」といったときに便利そうです。ダウンロードは下記からどうぞ。
» Snipshot
■ 関連記事

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.