YouTube、WebEx、Skype・・・それぞれの買収額ってどれぐらい?

SPONSORED LINK


なかなか興味深いグラフを見つけました。
近年のウェブ業界で起こった買収の額を表したグラフです。横軸が時期、縦軸が金額になります。それぞれのバブルの大きさも金額を表しているようです。
kakudai.jpg
マードック氏が率いるNews社がMySpaceを買収した時はたいへんな騒ぎになっていましたが、金額自体はYouTubeやSkypeの買収額よりも少なかったことがわかります。
また、つい先日CiscoがWebExを買収しましたね。この金額がどれだけ大きかったかはこのグラフを見れば一目瞭然ですね。
日本でもさまざまな動きがありますよね・・・こうしたグラフにしてみると新しい発見があるかも。
» Web deals (via Valleywag)

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.