深~い階層にあるフォルダへ簡単にアクセスできる『Visual Subst』

SPONSORED LINK


VhSPKmKuPf.jpg
フォルダをタスクや日付別に整理して使っていると、どうしてもフォルダの階層が深くなりがちです。そうなるとファイル操作時に時間がかかってしまいます。
そこでこちらの「Visual Subst」を使ってみるのはいかがでしょう。なんと指定したフォルダを仮想ドライブにしてくれます。これで深い階層にあるフォルダでも「マイコンピュータ」から簡単にアクセスできるようになりますね。
» Visual Subst
以下に使い方をご紹介。


vi4.jpg
↑ 「Visual Subst」を起動させました。まず仮想ドライブにしたいフォルダを選びます。
vis2.jpg
↑ 次にドライブ名をつけます。
vi2.jpg
↑ 最後に緑色のボタンをクリック。これで完了です。
vis1.jpg
↑ マイコンピュータからアクセスできるようになりました。
マイコンピュータからアクセスできると、ファイルを選ぶ時のクリック数が少なくて済みますよね。よく使うフォルダを仮想ドライブにしておくと便利です。
ダウンロードは下記からどうぞ。
» Visual Subst
» 深い階層のフォルダを仮想ドライブ化して簡単アクセス「Visual Subst」 (via 窓の杜)

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.