常に意識しておきたい『ほかの人に好かれるための9か条』

SPONSORED LINK


vRyYivsOLv.jpg
もうすぐ春ですね。新しい出会いが増える季節です。できれば新しく出会う人とは良い関係を築きたいもの。
そこでこちらの「ほかの人に好かれるための方法」をご紹介。
» How to Get People to Like You (via Clipmarks)
全部で9つあります。下記にご紹介。

  • 人の良い側面だけを見るようにしよう。「ほかの人があなたを好きになること」と「あなたがほかの人を好きになること」は表裏一体なのです。
  • 人の名前を覚えるようにしよう。名前を覚えておいてもらえると人は嬉しいものですよ。
  • 面白いと思ってもらえる人間になろう。人々が面白いと思ってくれるような話ができるようにしよう。そうすれば、あなたの周りに人が集まるでしょう。
  • ネガティブな言動をなくそう。人々は意識的であれ無意識的であれネガティブな言動に気づくものです。そしてそれに気づくとあなたの周りから遠ざかってしまうでしょう。
  • 積極的にほかの人の良い点を褒めよう。人の成功を祝おう。彼ら・彼女らが落ち込んでいる時は共感するようにつとめよう。人は周りから「大切にしてもらっている」と思われたいのです。
  • 人に力を貸そう。彼ら・彼女ら自身が強くなれるように手助けをしよう。そうすれば彼らはあなたに好意を感じてくれるでしょう。
  • 自意識過剰にならないようにしよう。もしあなたがほかの人に「自分は何でも知っているのさ」という印象を与えてしまうと、周りの人たちはあなたを敬遠してしまいます。謙虚になりましょう。
  • 自然体でいきましょう。もしあなたが堅苦しい態度やそっけない態度をとっていれば周りの人は遠くにいってしまうでしょう。
  • あなたが認めようと認めまいと、人はほかの人から好かれたい生物だということを自覚しよう。もし「別にほかの人に好かれたくない」という人がいれば、それは正直ではないだけです。人に好かれたいという思いはもっとも深い欲望のうちの1つなのです。人気者になりたい、自分のいいところを喋って欲しい、周りの人に好意を持って欲しい、それらは人間の本能なのです。

当たり前のことも多いですが、定期的にチェックしたい項目ばかりですね。よろしければご活用ください。
» How to Get People to Like You (via Clipmarks)

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. 『ほかの人に好かれるための9か条』

    『ほかの人に好かれるための9か条』
    共感できるところが、いろいろとありましたので、
    ちょこっと引用を。

  2. 「他の人に好かれるための9か条」とは何だ?

    今日から月曜日まで、僕は休み!
    なのでこの四日間は記事の更新が大幅に増えると思います
    プロフィールにも書いてるとおり、僕は人間関係を築くのを不得意とし…

    • ふーん
    • March 16th, 2007

    なろうと思ってなれたら苦労しない。

    • Anonymous
    • March 17th, 2007

    ↑たしかにそうだけど
    なろうと思わなければなれないよね。

    • Anonymous
    • March 17th, 2007

    ネガティブだめー

    • @t
    • March 17th, 2007

    好かれる事で、足枷にならなければいいが…

    • ぷーん
    • March 17th, 2007

    苦労してでもなろうとする積極性が大事なんだぜ?

    • Anonymous
    • March 17th, 2007

    ていうか、そこまでして好かれたいとは思わない。

    • のあ
    • March 18th, 2007

    当たり前のことばかりだね。
    これをどう実践するかに皆苦しんでるんだよ。

    •    
    • March 19th, 2007

    こういう当たり前のこと、結構忘れていた。
    明日人と会うから早速気をつけてみようかな

    • Anonymous
    • March 19th, 2007

    好かれて逆に苦しくなってしまったら、どうすればよいのでしょう?

    • Anonymous
    • March 20th, 2007

    全部当てはまらなかった。人に嫌われてるのかな

    • 対策
    • March 20th, 2007

    ↑上のと逆のポリシーを実行する

    • Anonymous
    • March 21st, 2007

    そうだな、こんなヤツがいたら「いいお友達」として好かれるな

  3. 話題、人間力、運転、人名:「人とうまく付き合う」「運転ゲームは危険?」「女子大生の命名センス」

    「常に意識しておきたい『ほかの人に好かれるための9か条』(http://www.popxpop.com/archives/2007/03/tips.ht…

    • Anonymous
    • March 24th, 2007

    >人々が面白いと思ってくれるような話ができるようにしよう
    これが難問なんだよ。

    • Anonymous
    • March 24th, 2007

    なんだかこの9か条そのものよりも
    ここに掲載されている忠告を素直に聞けるかどうかで
    人に好かれる人かどうかがわかる気がしました・・・

    • Anonymous
    • March 29th, 2007

    米欄で実演されててワロタwwww

  1. No trackbacks yet.