右クリックだけでウィンドウを最小化できる『tbh for XP』

SPONSORED LINK


cli00.gif
複数のウィンドウを立ち上げて作業をしていると、ウィンドウを最大化や最小化する作業が増えます。そのような時に便利なツールがあります。
それがこちらの「tbh for XP」。これを使うとタイトルバー上で右クリックするだけでウィンドウを最小化できるようになります。ちょっとしたことですがマウスの移動距離が減ることで作業が効率化できそうです。
» tbh for XP
以下、使い方をご紹介。


cli1.gif
↑ ダウンロードしたフォルダに入っている「tbh_xp.exe」を実行します。
clip7.gif
↑ あとは、ウィンドウのタイトルバー上で右クリックすると・・・。
clip6.gif
↑ すぐに閉じました。
なお、ホイールボタンをクリックすればウィンドウを閉じることもできます。ショートカットだと「Ctrl+W」ですね。
ダウンロードは以下からどうぞ!
» tbh for XP
» ウィンドウ最小化と閉じる操作をしやすく「tbh for XP」 (via 窓の杜 )

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

    • Anonymous
    • March 15th, 2007

    にたようなものでは、下記がお勧めです。
    http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se353745.html

  1. No trackbacks yet.